すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

弟が実の姉を好きっておかしい?


現在高一です。五つ年上の姉さんが大好きです、家族としてではなく一人の女の子として。
友達には姉さんを好きとかおかしいって言われるんですけど、やっぱりおかしいんでしょうか?

  • 質問者:girot
  • 質問日時:2009-04-08 17:51:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
兄弟愛の範囲でならおかしくはない、との意見が多かったので、
姉さんにとって自慢の弟で居続けられるように努力していきたいと思います。

恋愛感情になってしまうのは良くないかと思いますが、実のお姉さんが大好きなのは当然です。

自分が結婚して思ったのですが、兄弟は価値観、育ち、常識が同じなわけですから、一緒にいて心地よいのは当然。私も弟二人もすでに結婚しているのですが、結婚相手は所詮他人。いまひとつ噛み合わないところが出てくると「弟の方がましだ」と常々思っています。

恋愛は他の女の子として、実のお姉さんは一生大事にしましょうね。

  • 回答者:カニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年上のお姉さんとして人間的に好きというのでしょう。
兄弟愛のような。
そうじゃなければおかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになること自体はおかしくないと思います。
とても素敵なお姉さまなんですね。
ただ、恋愛対象としてしか見れなくなってしまってはまずいと思います。
想っているだけではすまなくなってしまうと思うので。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけだと問題ありません動物の習性です。
そういうつながりがまるでなければ、家族と言うものが成立しなくなります。
ただ道徳的にその先へは進まないで下さい。

  • 回答者:death (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉さんが好きになることは珍しいことではないと思います。その姉さんが素晴らしい人で、貴方が女性を感じ始めた時の最初の人だからと思います。いろいろと教えてもらって素晴らしい彼女を見つけてください。

友達の姉さんを好きになることも決しておかしいことではないと思います。人間性格にはいろいろあって、年下の彼女をリードしてゆきたい人、同格でいろいろとやってゆきたい人、年上の人に甘えたい人などありますが、貴方の場合はこの最後の甘えん坊のところがあるのか知れませんね。

プロ野球の選手を見ても解るように、随分と年上のいわゆる姉さん女房の人が多く居ます。安心して家庭を任せて活躍するためでしょうか。

人それぞれの考え方がありますから、今から決め付けることをしないで、いろいろの考え方を勉強して充実した学生生活を送って下さい。年齢や時とともに考え方もどんどん変わって行きますから気にすることはありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ魅力的なお姉さんなのですよね。
別におかしくはありませんが、異性として付き合うことは出来ませんし結婚も出来ません・・・・・という事はわかっていると思います。
人によっては、おかしい・変な人と思われてしまいますので、お姉さんを異性として好きなことは貴方の胸の内にソッとしまっておいた方がいいですよ。
もちろん、お姉さんにも内緒です。
弟として接してくれなくなってしまうかも知れませんので・・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性として意識するのはマズイと思います、姉弟としてならいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きっていうのは恋愛対象として見て好きだということですか?
だとしたらまずいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないですけど、結婚はできないです。
兄弟ですから、兄弟愛くらいにしときましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくは無いです。
年上のすてきな女性が毎日近くにいて好きになる事は
全くおかしくはないです。
同じ、環境に育ったので尚更だと思います。
ただもう少しすると、違う女性が好きになるかもしれません。

  • 回答者:字消し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスしたい、エッチしたい、と思うなら、異常に感じますが、大好きなのは普通だと思います。

  • 回答者:るか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしいことではないですよ。
そんなに世間では普通にありますから。
気にすることないですし好きって気持ちはもってていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないと思います。とても羨ましいですね。
自分の場合は姉のことがどうも好きになれません。家族に迷惑ばかりかける、わがままでどうしようもない姉なので。
お姉さんが結婚されたりすれば、悲しいとは思いますがあなたも恋愛が出来るようになるのではと思います。

  • 回答者:のび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけたくさんの人がいれば、そういう人も一定の割合でいるので
おかしいということはないでしょう。
多数派ということはないと思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの目にとても魅力的な女性として映るならば
実の姉と言えども好きだという感情は理解できなくもありません。
ただ、それが恋愛感情まで行ってしまうことには少々不安を感じます。

あなた自身はどうしたいのでしょう?
お姉さんにあなたの想いを正直に話すつもりなのでしょうか?
それともあなたの内に秘めたまま、これから先も過ごしていくのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。諦めて普通を恋愛をした方が幸せになれる思います。

  • 回答者:サラダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら告白してみれば?
いろいろ危険が多いと思いますが、遺伝学上異常な行動と認識されます。

生物の遺伝子に血縁が濃いと拒否反応を示すようにプログラムされてるはず。

それでも好きなら医者に行ってね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のお姉さんを好きと言ってもおかしいと思いませんね。
貴方のお姉さんは今が若くて最高に魅力的な時ですね。また、優しくて思いやりがある人なのでしょうね。羨ましい限りですね。
貴方も思春期ですし、これから段々大人の社会に入っていくことになります、姉弟がお互いに良い点を認め合って成長してください。

  • 回答者:suki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「近親○○」というやつですね。
身近にあなたが素敵と思う女性がいないのであれば、自然なことでしょうね。
世界的には、きょうだいや同性愛が認められていますので、おかしくはないです。
でも、どんな恋愛感情があっても、法律の壁だけは越えられません。

  • 回答者:謹慎僧官 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生物(生き物)として自分と似ているものには
拒絶反応を示すのが本来の姿だと思いますが…。
だから父親を気持ち悪がったりするようなことが起こるのだと。

おかしいのかと聞かれたら、
姉に恋愛感情を持つことは少しおかしいように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
もともと好き合って結婚した2人の子どもです。そういう感情をもってしまうことも実は多いと思います。ただ、現在、法律的にも倫理的にも、行動には移さないように求めています。
大好きな人が側にいるのはうれしいことと思います。
でも、他の女の子とも仲良くなってみましょう。もし、お姉さんよりも好きになる人ができれば、もっと幸せになると思います。愛とか好きになることの出来ない人たちも増えているので、あなたは幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正常な反応です。
今、21歳?のお姉さんがすばらしいのでしょう。
まあ、しかし、いろんな意味でやばいので、
実行はNG!!

  • 回答者:匿名じゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますよ。きっと優しいお姉さんなんでしょう。
お姉さんも自分の弟に好かれてると知ったら嬉しいんじゃないでしょうか。
私の見たところ、世の中、くだらない男しかいませんから、くだらん奴に
大好きなお姉さんを取られて後悔する前にさっさと告白しちゃいましょう。
悩むのはそれからでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくありません。
それくらい、お姉さんが魅力的なんでしょう。
その年頃ですからわかります。
一番きれいな年齢の女性ですからね。
お姉さんはこんな素晴らしい弟さんをもって
さぞ幸せでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子として好きはおかしいですね・・・。
きっとやさしいからだと思います!

  • 回答者:くみ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきと言う気持ちはいいと思いますが
その恋は打ち明けられてもお姉さんも困ると思いますので
あなたの胸にしまいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ちは分からないでもないですが、それは心の中にしまって置きましょう。
実姉を好きになるのは良いですが、それ以上の気持ちになるのは、現在の家族制度ではタブーなので、あくまでもシスコン程度に留めておきましょう。
理性を失わないに注意しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子としてみるには ちょっとおかしいですね。
でも姉として みているのであればおかしくないですよ。
そういう子が周りにいて仲良かったりしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行の日本の「家族制度」ではタブーとされています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る