すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

脱毛したいと思っていますが
いろいろサロンがあって悩んでいます。
脱毛経験のある方
よかったこと悪かったこと
お店の評判など教えてください。

銀座、有楽町、上野周辺を希望します。

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2008-07-08 16:56:25
  • 0

並び替え:

私も始める前は凄く悩みました。
無名の所は、安いけれど、コワいですよね…。

何件か問い合わせし、その際の対応が良かったので、実際行ってカウンセリング後、TBC有楽町店に通いました。 
雨の日も、駅構内から行けたので、非常に便利でした。
TBCは値段お高めですが、通っていたお店のスタッフ皆さんは腕も感じも良く、リラックした雰囲気の中やってもらってました。 疲れてる時は眠っちゃうくらい。 余談ですが、有楽町店は芸能人も通ってるらしいです。(会った事なかったけど。)
注意したいところは…チケット制の場合、有効期限があるので、まとめて購入し過ぎない事! アフターケアですすめられる化粧品は、必要な物、必要な量だけ購入、もしくは、手持ちに代用品があるならお断りしても大丈夫だと思いますよ!
両脇脱毛後、5年以上経っていますが、ツルツルのままです! 楽ですよ!
脱毛後、結婚・出産経験しましたが…むだ毛処理迄手が回る状態ではなかったので、本当に、脱毛してて良かったって思ってます。
今となれば、仕上がりは勿論、ちょと高めだった値段さえも大・大・大満足です!

もし脱毛を始めるなら、長袖の時期からがおすすめです。(処理後の汗・直射日光は良く無いのは勿論、脱毛方法によっては、次の予約日迄、毛を伸ばしてなくてはいけないので。)

銀座、有楽町には他にも色々とサロンもありますし、皮膚科などの選択肢もありますので、ご自分が納得する迄、調べたり問い合わせするなどして、ご自分に合う所を見つけて下さいね!

前の話ですが、少しでも参考になれば幸いです。

  • 回答者:my (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛はニードル(針)とレーザーがあります。
どちらも試してみましたがどっちも痛いです。
でもまだマシなので私はレーザーを脱毛専門エステで行いました。
ワキ3年保障で6万くらい。2ヶ月に1回通いました。
私はそのあと腕や足もしましたが、特に問題なく、満足の結果です。

同時期に脱毛に挑戦した友人は皮膚科でレーザーに通ってました。
金額は同じくらいだったけど、1ヶ月に1回で半年契約でした。
扱えるレーザーの強さが違うということでかなり短期間で終わってました。
友達は物足りなかったので、1回5000円で追加を受けてました。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラ・パルレが無難かと思います。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ??が書いてあるといいのですが。。。

4年ほど前、皮膚科でレーザー脱毛しました。

事前に相当調べまくりました。
エステで「○年間パスポート」などにも惹かれましたが、
エステではレーザ出力が病院より弱いので効果が弱いこと(つまり何度も通ってお金がかかる)、
肌にトラブルがあったときにエステでは対処ができないこと、
の2点から、病院を選びました。

病院では、最初に肌の診療があって、そのあとレーザー照射します。
病院なせいか、ものすごい淡々としていて、診療を除けば1回に15分くらい。
そこの病院は6回4万円のコースと、1回1万円のコースがあり、
私は1回1万円コースを選びました。
両ワキ3回で済んだので、診察料とか含めても35000円かかってないです。
4年経過して、効果持続中です。ものすごくラク!

私は大阪なので、銀座方面は具体的にご案内できませんが、
ネットで調べて、いい病院を探されることをオススメします。

あと、施術中は日焼けがダメなので、秋になったら始めたらいいですね。
1ヶ月半間隔でレーザ照射し、その間は放置状態(胡麻粒点々..)なので、
夏から逆算して開始時期を決めてくださいね。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話で恐縮ですが、TBCは高かったです。
担当するエステティシャン腕の差もマチマチだったので、
時間課金制だったのでだいぶ損しました。
商品もだいぶ買わされました。商品だけで10万円くだらないです。
若い頃だったので言うがままでした(TωT)

同じ内容で半額以下で済んだ所もあるようです。
こちらは九州なので案内できませんが、

最近は美容外科でもできるんじゃないでしょうか?

無名なところとか怖いですよね。
よく調べてからなさってくださいね♪

  • 回答者:はなこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る