すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

全身脱毛をしようと思ってますが、どう選べばいいか分りません。
ニードルは痛いと聞いてやめましたが、
レーザーはホントに抜けますか??
経験者の方だけ答えて下さい。
あのレーザーはおもちゃだと言う話も聞いて心配です。つるつるになるにはどのくらいかかりますか?

  • 質問者:杏
  • 質問日時:2009-03-07 22:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
すごく参考になりました。
やはりある程度の時間はかかるようですね。
レーザーの試し打ちをして、よくカウンセリングしてもらってから決めようとおもいます。

顔以外の全身に、レーザー脱毛をした事があります(脱毛メインのエステで)

レーザーも、毛深い所はすごく痛いですよ!(ワキは痛点が少ないのか、あんまり痛くないです)
私が通っていた所は、契約前にレーザー試し打ち(無料)があり、痛さを確認してから受けられました(←結構こういう所多いです)

2ヶ月ごと(毛の生え変わる期間)に1回施術、というペースで2年間の契約でした。

今、終わってから4年くらい経ちますが、結果は

背中、お腹、肘上などの産毛に近い部分は、やや薄くなる程度
ワキ、膝下、肘下などの濃い部分は、明らかになくなるが、数本生えてくる

といった感じです。ちなみに、ほとんどアトは残っていませんが内モモにヤケドを
した事があるので、顔はオススメしないです。
エステ系なら、脱毛メインの全国展開している所、のほうがいいと思います。

  • 回答者:ねね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レーザーで10年ほど前にワキ、足、ビキニラインとしました。
私が使用した機械は、黒い色に反応するのでちょこっとだけ毛が生えた状態で来て下さい、と言うモノでした。輪ゴムで肌をパッチン、とされるような痛みがありました。
ツルツルになるには…個人差があると思います。毛深さ、自己処理の頻度、レーザーの機械の種類などで全く違います。
ちなみに、私が通っていたエステでは途中で痛くない機械を導入。それは自己処理をした状態でいってもOK(ということは、ウブ毛にもちゃんと反応する)というものでした。痛みはまったくありませんでしたよ。ただ、こちらの機械だと時間がかかる、と言うことだったので、初めの機械である程度なくしてから、こちらの機械にしてもらうように私は選びました。
今ではまったく生えてきません。
しっかり事前にカウンセリングしてくれるようなお店を選ぶようにしてください。

  • 回答者:ニードルはありえない! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニードルは本当に痛いですよね!

私はレーザーにておこなっていますが、安い上に
なくりますよ。
お薦めです!!!
1年くらいで大分なくなり、2年で目立たない産毛があるくらいです。
値段もかなり安くて、20万くらいで、ほぼ気になるところをきれいにできました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験者です。

レーザーで腋、腕、足、口周りをしました。
一番効果があるのは腋です。
5回くらいでほぼなくなりました。
後は産毛が1本か2本たまに生えるくらいです。
あとはまずまずの効果で
効果が見られないのは口周りでした。
元々の薄い毛はレーザーには不向きです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妹の紹介で光脱毛をしました。

保冷剤みたいなやつで冷やしてから光をあてるというものです。
妹は5回目ですが、脇に殆ど毛が生えていない状態です(*^_^*)

私も一回目で半分位なくなりました!
光脱毛とってもいいですよ!
もっと早くしっていれば…

  • 回答者:ウエディングドレス着たとき大変だった~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容整形でレーザーしました3回目位から綺麗になりました
今は全身をやっています
まだ途中ですがかみそりに頼らなくなりました

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容外科か美容皮膚科でやってもらうと完璧ですよ。
もう10年になりますが、1本だけ生えてきて自分で抜いたら
それ以来は出てこなくなりました。

私は美容関係専門の皮膚科でレーザー脱毛しました。
高くても結果的に満足度は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身脱毛はしてませんが、ひじ下とひざ下とビキニラインと脇を脱毛しました。
全部レーザーです。
エステのレーザーは弱いので皮膚科のレーザーの方がいいです。
アフターケアもしっかりしてるし、色んなものを売りつけられなくていいです。

最初に脇とビキニラインをエステでお願いしていたのですが、
5回通ってやっと産毛になった程度で8回通ってほぼツルツルになりました。
その後、皮膚科のレーザーに通っていた友達に勧められて皮膚科に行き
皮膚科のレーザーでひじ下とひざ下をお願いしてみました。
結果はエステのレーザーより、よく脱毛されてます。
回数は脇の毛に比べると細いのでナカナカ抜けにくいのですが
4回通い、ほぼツルツルです。
エステだったら確実に10回以上通わないと無理だったと思います。

脱毛をするなら秋、もしくは冬から始めた方がいいですよ。
理由は肌の露出が減るので紫外線を気にしなくていいからです。
レーザー脱毛は黒い部分に反応するので日焼けをした肌にはレーザーが
毛根に届きにくいことがあるそうです。
こちらに注意点が出てるので参考にしてください。
http://www.e脱毛.net/20/post_61.html

  • 回答者:もえ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身永久脱毛したのですか
私も全身永久脱毛したのですが
一気に全身は高かったので足・腕・と分けて
エステサロンでレーザーでしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る