すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天カードを使ってるのですが、デザインがダサくて出すときに恥ずかしいです。

楽天カードを使ってるみなさんはどお思いますか?

楽天カード(バルセロナカード等は抜かして)はこのデザインのしかないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 09:23:50
  • 2

並び替え:

そう言われるとそうですが、

メインに使っています。

色やデザインを変えてもらえるとうれしいですね。

  • 回答者:kっこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

最初はちょっとかっこ悪いと思ったけど、使ってると慣れちゃいました。
デザインはほかにないようです。

この回答の満足度
  

決してかっこよいカードとはいえませんが、気にしてません。
便利が一番。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かにダサいですけど、他の利点があるので(年会費無料など)これを使ってます。

楽天に要望を出せば、かえてくれますかね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

同じく「ダサいカード」という印象を持ちました。

しかし、使う必要があったので、しらっとレジに出しました。

デザインはコレしかないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

確かにダサいですけどあんまり気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

たしかにださいですよね。
でも私が持ってるカードでもっとダサいのがあるのでまだましな方だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他のお店では他のカードを使って、
楽天でしか使ったことがないので気にしませんでした。
(たまに有効期限の確認とかくらいなので)
いわれてみると、漢字で楽天の文字と真ん中のR・・・
それに白地・・・他のカードに比べてダサいかも・・・^^;
もう少しカラフルにするとか、せめて白がパールとかホログラムならよかったと思います。
文字はロゴマークだから仕方ないかも。

  • 回答者:ほにゃ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うんうん、恥ずかしいです。楽天の文字がいかにも~って感じで 目立ちすぎる!
店頭では恥ずかしいので使いません。ネット専用です。
新しいデザイン作って欲しいですね。楽天は目立たなくして。。

  • 回答者:同感 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も「楽天」と言う文字のデザインが恥ずかしいと思っていました。
このデザインしかありません。

  • 回答者:blue (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ、「楽天」自体の社名がこうですから仕方ない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで恥ずかしいとは思いませんが・・・
確かに目立ちますね。

楽天のシンボルマークですから
あきらめています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに恥ずかしいですね。
明らかに楽天ってわかるのも嫌ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに・・白に楽天文字。。
初めは恥ずかしかったけど、最近慣れました。
先日、スーパーのレジで前の人も楽天のカードでした・・
白って目に入りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにそう思いませんね。
相手方もカードのデザインなどいちいち見て無いと思いますし

でも
みんなで要求したら
デザイン募集、なんてこともあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に持っているカードの中でいちばんカッコ悪いです。中央の楽天のロゴが 企業の回し者みたいですね(+_+)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに楽天カードのロゴの大きさにはカードを使用する際少し恥ずかしいです。
もう少しロゴを小さくするか、アルファベットにすればカッコよくなるかと思うんですが。

ライフカードみたいに。

この回答の満足度
  

私は特に気にしたことはなかったですが。。。w

でもおしゃれなカードだったらそれにこしたことはないですよね。
リニューアルしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

表は気にしませんが、裏が赤なのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的には気に入ってるんですが・・・。
でも、裏面が赤い色なのが、残念です。そこに黒い文字が書いていたら見えませんから。

この回答の満足度
  

私も恥ずかしいって思ってました!
特に高級ブランド店で出した時。。。財布から出すまでは違うカードにしようかかなり悩みました。
最近は外での買い物では使ってません。通販専用となってます。

せめて『楽●天』のロゴを小さくして欲しいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに!出すのが恥ずかしいですね。
楽天も考えてくれたらいいのに~と思います。
でもポイント還元率が高いので・・ついつい使ってしまいますね。

  • 回答者:るる (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通販時しか使ってません。
http://www.rakuten-kc.co.jp/p/carddetail/
デザイン的の種は JAF プロント BOSS といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重みのないカードですね。
安物のポイントカードみたいです。
ゴールドカードにする気もありませんし、カードは数枚持っていますが財布の中で目立つから不便はないですが。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ロゴマークをひと回り小さくすればよかったかもしれませんね。
みんなでデザイン考えてよって楽天にメールしましょうかね?

  • 回答者:2013年まで同じかよ! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は裏の真っ赤なのが恥ずかしい~と思っちゃいます。
なので、必ず表の白い面を上にして出します。
何種類かデザインが選べたらいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かにちょっと、出すときに気が引けるデザインですよね
ですが、「ポイントのため!」と、恥を忍んで出してます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ、SBIカードに比べたらまだましですよ、あなた。
何じゃろ、あの闇夜に満月デザイン。

  • 回答者:匿名氏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ、あれってダサかったんですか?
私はシンプルで好きなんですが、そっか~……ちょっとショック(笑)。

デザインは今のところ、白地にロゴのもの(三種類、どれも似たり寄ったり)しかないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る