すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今小学校の時から一緒だった子と喧嘩中です。っていうか口もきけません。原因は、Cちゃんの好きな人を本人に、「もう皆知ってるから言うけど、Cちゃんの好きな人知ってるよ」みたいなこと言ったら、Cちゃんが「誰に教えて貰ったん?」って言われて「Mっちだけど」(喧嘩中の子です)って言ったら、次の日Mっちにばれてて、絶対Cちゃんが言ったと思うんですよ。
でもばれてるからどうか分からなかったけど雰囲気的にヤバイなー。って思ってそこからもう4ヶ月くらい話してないんですよ・・・。
うち的に仲直りしたい気持ちはあって・・・。その子吹奏学部で同じ吹奏学部の同じ小学校だった子にMっち怒ってるっぽいって言ったら、Mっちに怒ってるか聞いたらしく、返事が「うちおこっとんかなー。」って言ってたらしいんですけどー・・・。

これって私が悪いんですかね?

===補足===
前、「怒ってる?」って手紙わたしたら「なんでそんな謝りたいん?別にうちは他に友ダチいるし寂しくなんかないよ」って来たんですよ。でもMっちそんなこと言う人じゃないって思ってて、Rちゃん(吹奏の子で同じ小学校)の子にそのこと言ったら「あーそれMちゃん(Mっちじゃないです)が書いたものらしいよ?」って言われて・・・。Mっちの本当のこと知りたいんですがどうしたらいいですかね。ちなみに小学校の時は手紙で謝りました。

小6の時なんですけど、卒業式前くらいに喧嘩しちゃってうちが「このまま卒業するのヤだから仲直りせん?」(仲直りしよ?)って言ったら出来たんですがさすがに中学生となるときついですかね?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのコメントとても役に立ちましたありがとうございました。まだ話してはないんですが機会をみてみます。

悪気なく言ったつもりでも、人を怒らせることってありますよね。
ニノ☆みかんさんの場合もそうだったんだと思います。
Mっちさんも仲直りしたい気持ちがあるかもしれませんよ。
今は周りの子が邪魔をしているように感じました。
遠い昔、私も同じような経験をしたのですが、その時は、親友を含めた3人を怒らせてしまい、親友とはどうしても仲直りしたかったので、手紙を渡したりしました。
結局、親友は許してくれたけれども、他の友人の手前、以前のように仲良くすることもできず・・・でした。
その後、周りを気にして仲良くできない親友より、もっと自分を分かってくれる友人がたくさんできて、楽しい中学生活ができたのを思い出しました。
長くなりましたが、ニノ☆みかんさんも、元通りは期待せず、すっきりさせるためにMっちさんに最後のつもりで、手紙を書いたり、勇気を出して電話してみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。電話はちょっときついんで手紙などで謝ります。

並び替え:

うん。あなたが悪いでしょう。
でももう四ヶ月も経てば時効です。
機会を見て謝るなり話しかけるなりして仲直りしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が悪いですよねー。
はい。がんばります

時を見て仲直りしてくださいね。

  • 回答者:s (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
クラス別なんでそういうことあんまないんですが、がんばります

悪いのは誰かなどビッチリとか決められませんが…
Mちゃんがあなたに言ったのも悪いし、
だけどMちゃんからしては「チクった」と思われてるのでしょう
(まぁ悪い…っていうほどの訳でも無い気がしますが…)
しかしMちゃんはそこまで気にして無いような発言ですね(なまり?なのでわかりにくいのですが)

仲直りしたいなら話し合うのが一番です。
そのとき友達を通して謝るのは一番やばいかと思いますので直接彼女に謝った方がいいと思います。

  • 回答者:凛音 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー。ちなみに「おこっとんかなー?」は簡単に言えば「怒ってるのかなー?」です。

合って話した方がいいですよね。結構いろいろな場面で会ったりするんですがなかなか話しかけられないという・・・。
でもがんばります。卒業するまでには

正直に自分の思ったことを言ってみたらいいと思います。腹を割って話し合うのが一番です。もしもそれができないのであれば、それまでの仲だなのだと思います。

  • 回答者:Mtti (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。1対1無理な性格なんで小学校の時からずっと手紙とかで喧嘩したら謝ってました。でも今回はどういけるか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る