すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日一人で昼食をとっている女子高生って一般的に見てかわいそうですか?

帰宅もいつも一人です。事情がありますか?

  • 質問者:スーパーメン
  • 質問日時:2009-11-30 22:59:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

女子高生がどう思っているかですね。

帰宅は方向などによって一人になることもあるでしょう。

その女子高生が1人で食べたいと思っているなら
全然かわいそうではありませんが、
心内がわからないなら、なんとなくかわいそうに見えてしまいますね。
帰宅は1人でも問題ないと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいそうだとは思いません。集団行動が好きな人がいれば、単独行動が好きな人もいます。ご飯を食べるときぐらいは一人で気楽に食べたいと思っているのかもしれません。
帰宅も一人でかまわないと思いますが、防犯上の不安は感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。大丈夫です。
私もそうでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人でしたよ。でも寂しいとかじゃなくて一人が気楽だから。
回りもそれをわかってくれて、適度な距離でよい付き合いが出来ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しそうにはみえます。群れてる子よりはいいです。

  • 回答者:hm (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりません。一人が好きなんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想とかは思いません。
一人が好きなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうです。
誰か誘ってあげればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうとも思いません
仲間に入りたくないのでしょうね
そういう子もいるね
静かなのがすきなんだろう

  • 回答者:静か尾 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視されてるから一人ならちょっと・・・ですが
普通に一人なら別にかわいそうでも
なんでもないですよ☆

一人の方が気が楽なこともありますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに仲間はずれにされているのであれば話は別ですが、
あえて、一人で食事をしていても、かわいそうではありません。

人に合わせるのが嫌な人もいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にかわいそうとか、思いません。
あたし自身、女子高生で
昼食を1人で食べたりしますし
帰宅も1人だったりしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にかわいそうではないですよ。
一人が気楽な人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられてたりしてひとりなのはかわいそうですが

一人でいる方がいいって言う方も中にはいると思います

  • 回答者:南 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうですね。
お弁当にしても他の友達と囲んで食べた方が楽しいと思います。
帰宅は、その人の方向などあるのでしかたないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に可哀想とは思いません。
その人が1人でいたいなら良いのではないでしょうか。
帰宅も1人でも普通だと思いますよ。

  • 回答者:sky (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にかわいそうとは思いません。
帰宅にしても別にそう思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人な感じ・・だけど学生時代はかわいそうに見えるかも
本人平気ならいいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食一人、たまになら良いですが^^;
毎日となると、可愛そうにも思えます。

帰宅が一人は別に気になりません。

  • 回答者:はなさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、かわいそうだとは思いませんね。主体性のある人だと思いますね。
いじめで1人ならかわいそうと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を毎日一人で食べていて、帰宅もいつも一人って
学校に友達がいてないってことなんでしょうか・・・
それだったらちょっとかわいそうかなって思います。

そうじゃなくて、友達が誘っても一人で食べているとか一人で帰宅するの
だったら、ただ単に一人が好きなのかな?って思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当がひとりは可哀そうにみえます。
帰宅が1人はそれぞれ、用事があるので仕方ないかと思います。

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般論ですが、かわいそうに見えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にかわいそうだとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生は一人で食べる事もしょっちゅうだし、女子高生なら大抵群れていると思うので、ちょっとかっこいいかも。自立している感じ。
ただ、性格にもよりますね…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅は方向とかバス通・電車通などにもよるから気にしないけど
昼食は1人だったら可哀想って言うか、気にはなりますね。
シカトされているか、引っ込み思案で馴染めないのかな・・・とか。
でも1人が好きな子もいるから、クラスメイトだったら確認のために
「こっち来て一緒に食べよ」と一応声かけるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめでなければ いいと思います。

1人方が好きな人もいますから。
複数だとわずらわしいとか言うみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどその話を今日家族でしていました。
うちの娘の学校では食事は班で食べることになっているそうです。
だけど仲の良くない相手がその班にいたら一人で食べる方が楽だって
娘は言っていました。だから一概にかわいそうとは言えないと思います。
帰宅も一人というのは普通ではないでしょうか。
私もずっと帰りは一人でした。
高校にもなると同じ方向の友達はいなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別とかなら かわいそう ですが、
本人が自分の好きでそうしているなら かわいそう だとは思いません。
感覚なんて人それぞれ違って当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女子高生の雰囲気にもよると思います。
堂々していれば、ただ一人でいるのが好きなんだな~くらいにしか感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人付き合いが苦手なんですかね、ちょっとかわいそうです。
話しかけてみたらどうですか?

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうだとは思いません。
いじめや差別などの場合は別ですが。
一人でいるのが好きだったり、集団でいるのが嫌いだったり、色々理由があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子の雰囲気によります。
いじめられたりしていて、さみしそうに孤独に食べていたら「かわいそう」ですけど、色々と会話しながら食べるのが面倒というような感じで音楽を聴きながら食べてるとかなら別に可哀そうとは思いません。
一人が好きなのか、嫌われてるのか、見たわけではないので何とも言えませんが、あまり事情も分からずに「かわいそう」と判断するのは失礼に値すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられてたらかわいそうだと思うけど、いつも一人ってことはなんか理由あるんじゃないでしょうかね?

  • 回答者:Sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子によって違うと思います。
一人でいたくてそうしてるならかわいそうではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想というか、友達と冷戦中なのかなとか思います。
帰宅が一人というのは方向によるので何とも思いませんが。
部活のある子もいるし。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に可哀相だとは思いません。
一人だっていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のほうが好きな人もいますから。
そんなことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日毎日だとかわいそうだと思ってしまいます。
帰宅も毎日一人だと、気になります。

いじめでなければいいのですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうだとは思いませんが、一人で昼食をとる姿は寂しそうな感じがしますね。
帰宅が一人なのは、とくに気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも気にはなりません、大丈夫です。
かわいそうじゃないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼一人なんてかわいそうに見えます。

帰宅一人もかわいそうだと感じます。

私が高校時代はお昼も友達と食べてたし
帰宅も誰かと一緒でした。
一人で帰ったのは一回位しかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食を1人でゆっくりと食べたい人もいるでしょうから気になりません

帰宅も1人でも全然気になりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1人が好きだったので可哀想とは思いませんが
当人が寂しさや孤独感を感じているのなら可哀想だと思います。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の高校時代を思い出して考えてみたら、
昼食をいつもひとりでとっているのならかわいそうです。
(たまにひとりで食べるはかわいそうではないです)
帰宅がひとりなのは普通だと思います。
私は仲の良かった友人とは方角がちがうのでひとりで帰宅していました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が道を行くタイプなら、かわいそうではないです。
群れてなくて、かっこいいです。
何か目標を持っているような気もします。

その雰囲気によります。
かわいそうだと思うのは余計なお世話かもしれません。
でも、何だか気になって、何か話題を見つけて話しかけたりするかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに一緒に食べようと誘われたのに断ってまで一人で食べているのなら
一人で静かに食べるのが好きなんだなと思います。

でも、そうではなく(一緒に食べようと誰からも誘われることなく)一人で食べている女の子なら
一般的にみたらかわいそうだと思うのが普通だと思います。

帰宅が一人というのは、結構いるのではないでしょうか?
学校以外の時間は一人で自由に行動したい人もいるきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の世界があるのだろうからいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特にかわいそうとは思いません。
私は一人で食べてましたが
普通に友人もいましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で昼食はかわいそうにみえます。
一人で帰宅は特にかわいそうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうに見えます。帰宅は一人でも気になりません。

  • 回答者:アリス (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食一人もたまにはいいと思います。
帰宅も方向やかえる時間が異なると一人の日もありますから、普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にならないですよ。
かわいそうなんて思った事無いですよ

1人で帰る事も気にならないです
考えすぎですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう望んでいるならかわいそうではないけれど、
望んでいないんなら、かなりかわいそうだと思います。

友だちになってあげてください。

  • 回答者:a poor little boy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想でないです、逆に気になりますね 帰り道なんとなく話しかけたくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る