すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨夜はsoodaがおかしくなっていて、質問も回答もロクに出来ませんでした。
メンテだったんでしょうか?
皆さんは何時ごろから何時ごろまで出来ましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 16:21:53
  • 1

・27日
夕方頃 表示がおかしくなっていましたが、なんとか繋がる
20時頃 表示が直る。回答など普通にできる
21時頃 表示がへんになり、更新したら繋がらなくなった
    
~~諦める。27日の回答はこの時点で終了。~~

・28日
1時過ぎ~2時頃 繋がる。一時的に回復。質問や回答もできる状態
2時半頃~  繋がらなくなる

~~諦める~~

8時頃 繋がる。質問が深夜の時間帯のものが極端に少なかったので、深夜は
おそらく、ほとんど繋がらない状態だったのでは、と推測しています。

そのあとは、ソーダに来ていないので、28日午前中~今までの状況は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

11時30分から12時までの30分できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってきて、いつものようにしようと思ったんですけど
私はできませんでした。
なので、昨日は回答しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は夕方は何とか入れました。
けれど夜8時ごろから入れずで諦めて別の事をしていましたよ。
昨日は夕方までは入れたんじゃないかな?
たぶんメンテでしょう。
アクセス障害のお知らせがきていますね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9:00くらいまでは重いながらも、何とか大丈夫でしたが、10:00くらいからおかしくなり始め、日付の変わる頃には何も出来ませんでした。
2:00頃には一時的に何とか回復したみたいです。ちょっと不安定のような感じでしたが。
そのあと寝ましたが朝は大丈夫でした。

  • 回答者:ショック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時30分から21時にかけて4件回答したのみです。
質問は駄目でした。
たまに重くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜は夕食後からすでにおかしかったので19時頃からダウンしていたようです
今日は殆ど一日外に出ており、いつ回復したかまでは分かりませんが、11時の時点でもまだ相変わらず不安定なままでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜は0時30分に寝るまで回答画面が正常に表示されず、まったく回答が出来ませんでした。
お陰で、昨日の回答は昼の7件だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は私が覚えている限りでは14時頃~17時頃までは正常でした。
その後20時頃にサイトを開こうとしたところ「ページを表示できません」というメッセージが出てきて、何度更新を押してもそのままだったので一旦回答を諦めました。
23時頃に再びアクセスするとページは表示されましたが、今度は画面がおかしくなっていて結局回答はできませんでした。
昨日は夕方までに回答できた4件しか回答できませんでした。
トップページのお詫びの内容によるとネットワークの不具合だそうです。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけじゃなかったんですね。

夜中はつながったり、エラーになったりしました。クリックしても殆んどエラーになりました。
0時~3時だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜は質問だけはできましたが、
表示がおかしくなり、回答はできませんでした。
メンテでなく、不具合だったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜は質問だけはできましたが、
表示がおかしくなり、回答はできませんでした。
メンテでなく、不具合だったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は「夕方」から入ろうとしたがだめでした
おかげで「回答0」でした
どうしてくれるん?

  • 回答者:節夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0時頃でした。
画面がおかしい、動きが遅い等々。
メンテではなくサイト自体のトラブル?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの調子が悪かったみたいですね…。
昨日久々に来ようとしたら、繋がらなかったので、気づかないうちに登録削除されたのかと一瞬あせりました。

  • 回答者:レモンパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は確かにだめでした。
確認した中では13時から23時は完全に無理でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、夜3回しましたが19時、20時、21時は繋がりませんでしたね。
今朝はsooda!に繋がりましたので、出来ましたね。
どうなっていたのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昨日一回もつながらず、質問も回答も0件です。
サイトの不具合だったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時ごろにアクセスしてみたのですが、全くつながらず、何回試みてもつながりませんでした。
何が原因だったのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も昨日の夜10時ころやろうとしたのですが、できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、昨日辺りからそのようなトラブルについての質問・回答をされているのを見かけましたが、私のほうではなんともなかったので不思議だなって思っていました。
しかし、もう直ったという回答などを見かけたその後に
sooda!を立ち上げると、フォームが崩れていて画像が見られず、文字だけがおかしな感じで並んでいる状態になってしまっていました。
ログインも回答もできましたが、とても見づらかったですね。

今は、お知らせで、サイト側の不具合だったとのことが書かれていますね。

こちらでは、本日の(11月28日)12:30すぎに回答しようとしたときに不具合が発生しはじめ、16:20には回復を確認しました。
ずっと立ち上げていまして、それまでは普通に利用できていましたので、ここでは不具合の間はこの間だけだったと思います。
こちら大阪北部です。

  • 回答者:ピンポイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の6時くらいから、全く繋がりませんでした。
日付が変わった頃にはいったん繋がったのですが、
2時間くらいでまた落ちてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、19時~21時まで駄目でした。エアルも駄目だったので、パソコンが壊れたと思いました。朝起きたら、繋がりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時~21時ぐらいはまったく繋がりませんでした。

21時30分ぐらいにやっと繋がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時ごろと2時ごろに来ましたが。全く繋がりませんでした。
復帰して良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダ内でのトラブルです。

アクセス障害のお詫び
2009-11-28 09:00:00

いつもSooda!をご利用いただき、ありがとうございます。

2009/11/27 17:30頃~11/28 6:30頃にかけまして、
コンピューターネットワークの不具合により
Sooda! へのアクセスが不安定になる状況が発生しておりました。

現在は復旧しております。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございませんでした。

今後ともSooda! をよろしくお願いいたします。

Sooda! 事務局

soodaのトップページにタイトルがありますので、そこをクリックして下さい。
下のURLでもいいですけどね。
http://sooda.jp/news/135

昼間からちょっとヘンだったらしいですが、私は夜10時頃からテキストスタイルで表示されたり、アクセス出来なかったりして、結局朝7時頃まで回答できませんでした。
昼過ぎまで出かけていたのですが、午後2時頃からはアクセスできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方死んでましたね。
夜中に目が覚めたら、また死んでました。
朝には直っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、19時~21時まで繋がりませんでした。
22時頃にはsooda!に繋がり出来ました。

  • 回答者:やっぱり・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝には直ってましたね。

昨日は20:00-21:30は全然だめでした・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーエラーのお詫びのメッセージが出ていましたね。
20時ころには、繋がらない状態でした。
当然質問のUPも少なかったはずですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方頃から重くて繋がりにくく、夜はサーバーエラーで回答不可になったりもしました。
深夜2時過ぎにはサーバーエラーで回答不可になっただけでなく、完全に繋がらなくなりました。
朝になってからは通常通りになったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝9時頃にログインしたらから大丈夫でした。

昨晩は23~24時頃に試してダメでしたので。

すごくデザイン変えたな~って驚いてましたが、そういうことじゃなかったみたいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時くらいから変でした。
その前にやりました。

  • 回答者:f (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中~夕方頃までは問題無く 繋がりました。

18時位から深夜まで繋がらなくなり、サイト閉鎖か うわぁ~と思いましたが、
今(現在)繋がりましたので 良かったです。

___________________
いつもSooda!をご利用いただき、ありがとうございます。

2009/11/27 17:30頃~11/28 6:30頃にかけまして、
コンピューターネットワークの不具合により
Sooda! へのアクセスが不安定になる状況が発生しておりました。

現在は復旧しております。
_____________________________
凄くビックリしました!!。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全然つながらなく、昨日はあきらめました。。。

自分のPCがおかしいのかと疑いましたが、皆さんも同じでしたね。

今朝は大丈夫でした。

  • 回答者:とこたん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は問題なかったです

夕方ぐらいから不安定になってしまいました

  • 回答者:ちか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は休みなので、昨日の夜は頑張ってみようと、意気込んで
アクセスしましたが、結局繋がらずガッカリして終了です。

メンテナンスだと思いますが、繋がるまで時間がすごくかかったし
表示もおかしくなって、全く参加できる状況ではありませんでした。

今朝になって、繋がりましたがイマイチ気合いが不足してします。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜11時頃には通常に戻っていたように思います。

  • 回答者:ジロー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時過ぎごろに来た時に評価メールから入ろうと思ったら変な感じになったりしました。
何度か開いてるとマイトップがいつもの感じになり回答できましたが22時ゴロにはぜんぜんダメでした。
それから24時まで何度かトライしましたが繋がりませんでした。

けれど評価のメールはちゃんと届いてたので、開ける人もいるんだと思ってました。
27日の10時から夕方の15時とかは問題なく繋がってました。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日16時頃にアクセスしましたがダメでした
 今朝6時頃もダメ、13時頃のアクセス時には出来ました(速度は遅かった)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめましたよーー

  • 回答者: 匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は散々でした。
夜、9時位から始めたんですが、つながるのに時間がかかると思っていたら
質問が出来なくなり、途中でいったん諦めました。

深夜12時を過ぎてどうかなと思って訪れてみましたが、いくつか回答しましたが、
そのうちに完全に繋がらなくなってしまいました。

サーバーが・・・・・ イライラ状態でした。
折角の週末が台無しでした。

  • 回答者:サーバーが不安定です・・・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にやったのですが、不安定でエラーになるのであきらめました

  • 回答者:かざ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくなっていましたが、回答はできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は殆どの時間帯で駄目でした。(朝方は大丈夫でした。)
まともに回答できた時間帯はあったのでしょうか?

つながったと思い、普通に回答してOKボタンを押すと、
サーバーエラーで回答不可になりました。
昨日の夜(今日の深夜)も、少し確認しましたが、
途中で不安定となり、1問だけ回答して終了でした。

お知らせには、
2009/11/27 17:30頃~11/28 6:30頃にかけまして~ とありますが、
もう少し前から、不安定になっていたと思います。

異変に気付いたのは、満足度評価欄が二重表示となり、デザイン変更なのかな?と
いう事があり、その後、暫く、経過すると、サーバーエラーになりました。
私以外にも同じ症状の方がいたので、異変の前兆はあったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方頃から重くなって繋がりにくくなり、22時以降から画面が変わって質問・回答ができませんでした。
深夜1時に回復したと思ったら、2時過ぎにまた使用できなくなり、ふてくされてその後寝ました。
あとで、アクセス障害による知らせを見ましたが、サイト側もちゃんとシステムを運営してほしいものです。。

  • 回答者:林檎クン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11/28朝の5:00-7:00頃、何度かトライしましたがつながらず、あきらめて寝なおしました。
16:00前からアクセスしたところつながったので、ホッとしました。

  • 回答者:特命希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は11時ごろ来たら既におかしくて
質問も回答も全くできませんでした(泣)

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はアクセス障害があったらしく
おわびの知らせが出ていますね。

「2009/11/27 17:30頃~11/28 6:30頃にかけまして、
コンピューターネットワークの不具合により
Sooda! へのアクセスが不安定になる状況が発生しておりました。」


その時間以外も変で、
夜9時ごろにアクセスしたら、変な画面で回答できませんでした、

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の9時から10時くらいまでは大丈夫だったと思います。

11時過ぎにまた来ようと思ったらアクセスできませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から夜まで用事があったので、夜の11時すぎから入ろうとして入れませんでした。
結局1時過ぎに寝ちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の19時台はなかなかつながりませんでした。
その後20時ごろにつながるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時ごろは普通に繋がりましたが、そのあと繋がらなくなり22時すぎにアクセスしたら繋がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19時頃に2回ぐらい答えてその後繋がらなかったです。
なんででしょう?まーたく画面がでてこなかったので。

  • 回答者:とんとん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーのトラブル見たいですね。昨夜のつながりが悪かったのは。

午前9時頃から午後6時頃までは問題なく繋がっていたと思います。
それ以降は繋がったり繋がらなかったりの状態でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は夜の11時過ぎから繋がらなくなって1時頃に復旧しました。
でも朝もまた繋がらなくてお昼頃見たら繋がりました。
安定していない様です。

トップに「アクセス障害のお詫び」というのが出ています。
それによると「コンピューターネットワークの不具合」だということです。

  • 回答者:不具合 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は大丈夫でした。夕方頃に一度おかしくなっていました。

しばらくしたら復活していましたが、また夜中におかしくなっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス障害みたいです。 お知らせに書いてあります。
19時から20時くらいまで、繋がらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食が終って19時ころから19時4~50分位までは
出来たと思います、それ以降は全然アクセスできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は問題なく繋がっていて
午後から出かけて夜の7時には全く繋がらない状態で、
一度繋がったと思ったのに、11時にまた繋がらなくなりました。
それであきらめました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大なデータの処理のためにサーバーが
処理しきれなくなったものと思われます。
よって繋がらない事態になったのでしょう。

参考ですが・・・・ 幾つかの質問がなくなっていました。

  • 回答者:匿三郎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでも質問しましたが、夕方~1時前くらい
前まででした。途中で治ったかとおもいきや、またダメで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る