すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

下っ腹をへこます、くびれをつくるにはどうしたらいいでしょうか?
30代になってから、代謝も悪くなり、なかなか痩せることはできず、お腹周りがやたらと肉がつくようになりました。やばいくらいにすごいことになってます。
もう何か対策をしなくてはって思います。
具体的な回答お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 22:53:57
  • 0

並び替え:

腹式呼吸することや、私は可能なときはいつでもおなかに力を入れるようにしています。
お腹を引っ込めた状態を保つという方法です。
それだけでも大分違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり運動ですかね、、健康的で、代謝もあがるので^^
「ザ・トレーシーメソッド」最初はキツいけれど、なれてくると音楽にあわせて動くのが楽しくなるし、筋肉もつく!筋肉っていっても、細マッチョというか、ムキムキしている感じではないし、とてもオススメです^^

最近2も発売された(される?)ようですが、とりあえず「マットワークアウト編」は、とてもオススメですよ^^

でも、「いままでもそういうので失敗してる」「お金を使いたくない」
などと思うのであれば、youtubeで簡単ダイエット法や、簡単にやせる方法が
のっているので、それを覚えて毎日やれば、タダでやせられると思います♪

お風呂で半身浴もいいと思います。

  • 回答者:ダイエット研究女 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常に姿勢をよくするように心がけます。
あとは下腹を意識して仰向けに横になり足を30度くらいあげるのを
ゆっくりと呼吸しながら上げ下ろしを繰り返します。
毎日50~100回はしたほうがいいと思います。
回数がこなせるならもっと、最初は30回くらいからでもOKです。
これで下腹が引きしまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

午前中(なるべく朝一で)
腹式呼吸をするといいらしいです。
スポーツジムのインストラクターさんに言われて
今、実行中の30代です。
地味ですけど、成果出ていますよ。
継続することが大事らしいですけど…。
頑張りましょうね。

  • 回答者:今度こそ痩せるぞ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋は比較的すぐに効果が現れる部分です。

他の事をやりながらでも出来る簡単なものは
「息を吐いて出来るだけお腹を凹ませる」
「椅子に座った状態で片足ずつ30秒間ひざを上げる」

それぞれ別々にやります。意識をお腹に集中して、
一日何回でも、気が付いた時にやるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋
骨盤体操
などがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいですよ。
部分やせはないので。

  • 回答者:f (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは
大股で歩くことと
姿勢をよくすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり適度な運動、という回答が多いと思いますが、
私も、運動を続ける根性があるならとっくに頑張ってるよぅ!という30代。
下っ腹は便秘解消で、とりあえず無駄な物を出します。時々コーラックのお世話にもなります。
寒い中、外に出て運動はしたくない出不精ですが家の中でストレッチはします。(安上がりだし)
ストレッチだけでも体は温まりますし、気持ちいいです。(でも毎日はしていない)
この時、骨盤を正しい位置に戻すストレッチなんかも取り入れてます。
道具があるといいな、やる気出るかも?!と思うならゴムチューブをオススメします。
理由:嵩張らない、安い、どこでも出来る、色んなトレーニングにも使える。
とりあえず、手間ひまかけずカラダ一つでやれるだけやってみます。
30代とはいえアラフォーなんですが、今の所そんなにやばい事にはなっていません。

  • 回答者:継続する根性がない (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る