すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

電車が到着する時のメロディーが気になる駅は何処ですか?
出来るだけ、詳しく教えて下さい。

  • 質問者:何処にあるのだろうな!
  • 質問日時:2009-11-23 04:10:00
  • 0

北大阪急行電鉄の千里中央駅が印象的ですね。
今年、関西ローカル番組で放送していましたよ!
有名な人がアレンジしたらいです。
ちょっと、誰か忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「着メロ」では大阪市営地下鉄の何種類かある中で、これが好きです。

http://www.saiin.net/kyoto/sound/oc_tanimachi_n.mp3


「発メロ」ではJR山手線・恵比寿駅のものが好きです。
アントン・カラスの「第三の男」をアレンジしたものです。
これをはじめ、JR東日本の様々な駅の発メロをまとめた音源がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=rQJcAeJH8Vo

http://www.youtube.com/watch?v=PhNsjtIfqVI

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵比寿です。
関西在住なのですが、この前恵比寿にいったら
コマーシャル???
ビール?

楽しくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸新幹線の軽井沢駅
ちょっと気分が晴れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR京葉線の海浜幕張駅です。
千葉ロッテマリーンズの応援歌のメロディーが流れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

到着する時とは、発車する時の意味ですね。
(接近放送もあるので、それを「到着」と解釈であればすみません)
マニアは「発メロ」「駅メロ」とよんでおり、携帯の着メロにしてるサイトもあります!
であれば、ご当地メロディを採用している駅がとても気になります!
蒲田駅や舞浜駅などはいかにも!って感じです!

鉄道/電車 JR東日本ご当地「発車メロディ」集
http://www.youtube.com/watch?v=rQJcAeJH8Vo&feature=related

鉄道/電車 JR東日本ご当地発車メロディ集"part2"
http://www.youtube.com/watch?v=PhNsjtIfqVI&feature=related

JR東日本 駅発車メロディメドレー
http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM&feature=related

JR東日本 駅発車メロディメドレー第2弾 +α
http://www.youtube.com/watch?v=FMLpgYUNk5o&feature=related

===補足===
個人的にはJR東日本仙台駅の在来線ホームが好きです。
青葉城恋歌をアレンジした美しいメロディです!
http://www.youtube.com/watch?v=LWTbaM6mAGU&feature=related

  • 回答者:駅メロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵比寿駅。
ビールだ~~
と思います。

  • 回答者:やんち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田馬場の「鉄腕アトム」です。
ついつい口ずさみたくなります。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松駅です。瀬戸の花嫁が流れます。
徳島への日帰り出張は、タクシー、列車に乗っている時間が、8時間越えます。
和みますね。高松駅は、県庁所在地で、階段の昇降が無い珍しい駅です。
駅の饂飩もおいしいです。徳島へは、200日以上行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海道本線(京都線)の島本駅です。
最近出来た駅なのですが、近所にサントリーのウイスキー工場があるので
サントリーのCMソングが到着メロディーです。

  • 回答者:子どもが大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山手線の恵比寿駅。
ちゃらららら~んらら~ん
ちゃらららら~んらら~ん
ビールが飲みたくなります。

  • 回答者:雪の妖精 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る