すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は今年27歳になるのですが、左腕にハンコ注射のあとがいまだに残っています。
幼稚園の頃に受けたものらしいのですが全く記憶にありません。

別段、嫌に思っているわけでも悩んでいるわけでもなく、ただただハンコ注射ハンパねぇとか思っています。
この「あと」は一生ものなのでしょうか?30歳以上の方でいまだに残っている方いらっしゃいますか?

  • 質問者:じる
  • 質問日時:2008-07-07 09:59:01
  • 0

29歳です。
BCCの痕でしょうか?
私は3×3の9個が2個左肩にあります。
一つは6個、もう一つは2個、なので10個は消えてしまったようです。

小学校の頃受けたのですが、年を減ると消えていくみたいです。
この質問を見るまでじっくり見ませんでした(笑)

  • 回答者:注射は未だに苦手 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は9個が二つそれっとわかるくらい残っています。
消えるものと残るもの、針が刺さった深さに関係しているのでしょうかねぇ。

これから時々見てあげてください。ハンコちゃんのあとを…(笑)

お返事ありがとうございました。

並び替え:

残っていますけど、気にしてません。

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年で30歳になります。BCGのはんこ注射の跡余裕で2つ残っています。
注射が嫌いなのになんで、2回も!?とショックだった覚えがあります。
痛かったです。なので、3回目が免れてうれしかったです。
今はないので、年を感じます(汗)

  • 回答者:せいら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は49歳ですがハンコ注射のあとはありません。
主人は53歳ですがハンコ注射のあとがあります。
どうして主人はあとが残ったのか分りません。

  • 回答者:うらら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年30歳になります。
今はまったく残っていません。

剣山のような針を軽くあてるだけの注射だった覚えがあるので
まったく痛みは感じませんでしたが痕は何年かは残っていました。

  • 回答者:通りすがり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、確認してみました。
なくなってました!只今42さい。
確か30代半ばくらいまでは、けっこうしっかりと跡が残ってたような気がします。
でも、体質や脂肪量(笑)によって差があるんでしょうね。

  • 回答者:女の子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BCGの注射の痕ですね。40代ですが残ってます。昔話のネタにもなるのでいいのではないでしょうかね。

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔話のネタにもならないくらい完全に記憶がありません。
注射と聞いて、恐怖のあまりチビってたらはずかし・・・・///
お返事ありがとうございました。

うちの旦那ですが30すぎてますけど
後はのこってますよ。

3才の娘が4ヶ月のときに
はんこ注射をうけてまだ残っているのを
気にしていて パパの腕の残ってるのを
みつけると「一緒だぁ!」と
喜んだりします。
私はのこってないので不思議ですがよくみますよ

  • 回答者:jyu-su (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます

旦那さまは残っていて、jyu-suさんは残っていないんですか!新たな事実。やっぱり不思議です、ハンコ注射。
娘さんの反応かわいいですね。私も一緒!!

30代中盤です。はっきり残っています。少し陥没した形で、色は肌の色と同じです。
20代前半の嫁は、ハンコ注射を受けなかった世代らしく、珍しそうに見てましたよ。

  • 回答者:犬 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうそう、ハンコ注射の経験がない方って「なにこれ~~!!」って驚かれますよね。その反応もまたおもひろかったりして。ウフフ

30代後半です。
ありますよ。
なんかの予防接種だったと
思います。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
結核に対するワクチンだったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る