すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場で

悪口言うの大好きな女性がいます。

事実ならまだしも
わざわざ隠蔽したり自分の都合のいいように言います。

ありもしないようなことを。

しかも男性に…
悪口を言うネタは女性です。


その隠蔽した悪口を聞いた男はみんな信じてます。…女性が無視しても。


悪口言う一人の女性は男固め?して仲間を増やしてます。

この場合どうしたらいいですか?
あなたならどうしますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-11-17 11:29:59
  • 0

並び替え:

あまりかかわりたくない女性ですね。

私も女性ですが、

そういうタイプが一番苦手で、

友達にはなりたくないです。


話を必要最小限にとどめ、

あまり話さないようにします。

じゃないと、何を言われるかわかりません。

仲のいい友達を見つけて、

人数を増やしていくといいです。


その子の性格を見抜いて、相手にしない。

それが一番。

男性はそのままにしておいてもいいかと。

真実に、いずれは気付くと思います。

  • 回答者:ごさい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性側にも信じてるフリをしている人もいると思います。
それは貴方も他の人も見抜けないようにしてるとも思います。
男性が仲間になるのは隠蔽する悪口の内容も関係しているのでは。
自分も悪口の対象になりたくないから、味方になってれば言われないので
安心ですよね。

私なら現状維持+他の女性達を内緒で誘って食事など楽しむ。(一種の嫌がらせです)
その女性の病気は一生なおりません。
学生の頃から同じだと思いますので。
自分を可哀想な人・・・と思わせる事により、自我を守っている感じかな。
(女王様気分から抜け出せないんでしょうね)

  • 回答者:霞 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~ん。
その状況をどうにかしたいですね。

失敗してもいいし、言い過ぎてもいいくらいの気持ちで、
悪口口調でなく何かはっきり言って、
言いにくいことをはっきりいう子だと
印象ズケて見てはいかがでしょうか。

  • 回答者:見守ってるよ。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪な人ですね。基本はムシですが、事実でないことでしかも自分の名誉を
傷つけるようなことなら、上司に相談します。
被害に遭った同僚達で手を組んで上司に相談するといいのではないでしょうか。
1人より集団のほうが真実味があります。
それに上司にとって職場内の雰囲気が悪いのは会社の業績に悪影響で望まし
くないことだと思います。
その根源であるその女性をどうにかして欲しいと訴えれば、まともな上司なら、
ちゃんと考えてくれると思います。

  • 回答者:はるか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わせておきます。でも絶対に自分はその人にかかわりません。同類と思われたくありませんから。男性も本心から相手にしているとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の複数は悪口女が人気だからって何でも言うこと聞いてます。

嫌なことは男に助けを求めたら…

男からも嫌がらせが…

あの子をいじめるなとかひどすぎとか…

ほって置きますね。
男性の方々も本気で信じていないと思いますよ。
『そうなんだ』って聞いてあげているだけで。
悪口を言っている方もそのうち気がつくと思います。
でも、ありもしないことを言うのはどうかと思うので、
その辺は注意してみてはいかがでしょうか?
注意しずらいかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社では
やっぱり自分に都合のいい人につくものなんじゃないでしょうか。
つまり男性は本当は分かってるけど、
面倒にかかわりたくないとか、
仕事に支障をきたすのがいやで我慢してるとか、
そういう感じだと思うのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男の人はちゃんとわかってると思いますよ。

なので、どうもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口ばっかり言ってる女なんて普通は「また始まった・・・」とうんざりするものです。
男性たちも心底信じてるわけじゃなく、逆らったりすれば自分が悪口言われるから話し合わせてるだけなんじゃないでしょうか?
その女性とは仕事の事以外では接しないようにし、男性社員とは普通に接するべきだと思います。
男性社員をその女の仲間と思って変な態度で接したりしたらあやさんたちが男性社員に変な目で見られますし、女の言ってることが本当だと思われてしまうと思います。
なので、女と立ち向かうような事は考えず相手にしない。これが一番無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男もアホじ゜ゃないからちゃんと見極めています。
本音を話すと「あいつは性格は悪いからな~」と全員思っていると考えますよ。
何故その女の人に男の人が付くのか....
口達者で自分の悪口を言われるのも嫌だからコビル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこかで一度がつんとやるしかないですね。
あるいは何か弱みを見つけて、こっそり脅すか??

この回答の満足度
  

どこにでもいるんですね。そんな卑怯者のバカ女。
もう病気だと諦めて放っておいた方が無難かと思います。
男もバカどもだと思いますが、そのうち目が覚めるのを待つしかないと思います。
とにかく無視。相手にしないことです。あまりひどいようなら、上司に訴えるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

げ。恐ろしい女がいたものですね。
まぁ、いつか罰が当たるとは思いますが・・・
そのいつかを待ってるのも癪に障りますね。

隠蔽までして都合よく見せかけるくらいの事をするんですから
きっと自分は可哀想な悲劇的立場を作っているのでしょう。
騙される男性も男性ですが・・・よほど上手く立ち回っているのでしょうね。
男性ばかり周りにはべらせてる気分が好きなんでしょうかねぇ。そこまでして。

同性の友人がいない人って、客観的に見てどこか変だと思わないのでしょうか。
その女の言うことを全て信じてるって事が信じられませんが・・・
洗脳でもしてるんでしょうか。怖っ。。
普通じゃないので、関わらない方が無難だと思います。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手に騒ぎません。
ほおって置きます。同じ輩と思われます。
そして、反対に行動が激しくなりこちらが迷惑を被ります。

こんな人はそのうちに、敵が出来る確率が高く、自滅してしまいます。
要は、かわいそうな人なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その悪口女は次から次へと新しい男にぺらぺら悪口を話して仲間を作ろうとしてます(泣)

常連仲間がいても次から次へと新しい男をつかまえてます。

困ったら複数の男に頼むのかと…。

全部メモリーレコーダーに証拠を取って名誉毀損で遠慮なく訴えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は男に頼みたいけど、みんな男はアホを信じてるため私からはお願いできません(泣)

そういうせこいことをする女います。でも男性も賢い人は、人の悪口の多い奴だとわかっていると思いますよ。
そういう人って同姓からは総スカンですよね。
女性が団結して、ガツンとその女性を問い詰めたらどうでしょう。
一人じゃ悪口のターゲットにされてしまうので、女性大勢で本人を問い詰めて居にくくするっていうのはこたえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も含め女性社員で悪口言わない人はみんな関わりを持ちたくないため、いつも一人でいます。私もひとりです。

女性社員が少ないため、
悪口言う女のバックには強い男性複数が味方です。


なぜ一人も男性はあの悪口女から離れないか不思議です。

何を言われようが全く意識しない。
あなたには害はありますか?
悪口を言われたとか?
多分男の方に
「あの子はこんな性格で嘘つきだ」と伝えても
それに勝るぐらいの矛盾してても説得力ある嘘を付くでしょう。
自分の事ちゃんと判ってる人は理解してくれるのであえて何もしないです。
無視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性から白い目、冷たい目線です。


悪口のことについて男性はみんな、みんなですよ信じてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る