すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

しつこい友達についてです。

私にはすごく口が軽い友達がいます。
言ってみると、
 ・口が軽い
  (絶対に言わないから教えて教えてってしつこく言ってくるために口を開くと、その日のうちに90%誰かにばらします)
 ・ウソをつく
  (喧嘩をしたときに、だって、今までだって何回も秘密をばらしたことあるじゃん!!といったら、言ったことないし!!といってきた・何を言いふらしたかを例をあげたら、そんな覚えはないという(みんな、この人に聞いたといっている))
 ・矛盾している 
  (男子が嫌いみたいなことを言いながら男子とめちゃしゃべる・無視するとか最低みたいなこと言いながら他の人を無視するなど)
 ・自己中
 ・人の悪口を言いまくる
  (AさんがいなかったらAさんの悪口、BさんがいなかったらBさんのわるぐち…などとにかく言いまくります)


他にも色々、とにかくだいっっっっっっきらいで、最悪な奴なんです。
ちなみに私の悪口も言っています。



この間は、だいぶ前にヒミツをばらされていたことが発覚し、
問い詰めたところ
「だっておもしろかったんだもん」



そして今は、絶対に言わないから好きな人を教えろ教えろと言っています。
この人はもう信用していません。
なのにしつこいです。
口がかるいから教えないというと、
「私はもう変わったんだ!」
と言われました。
だから、誰にも言わないでよ、といい、
どうでもいいことを教えたら、
(私以外確実に知らないこと)
その日のうちに知っている人が3人いました。
明らかにウソをついています。


一番初めに書いた、この人の人柄も踏まえたうえで、
この人に何かびしっと言ってやれないでしょうか??
ぜひいい言葉をお願いしますm(--)m

===補足===
ちなみに、この人は私たちのグループの人です。
私とMとRとこの人です。
このグループでいて、私がいないとMtoRに私の悪口を言います。
Mがいないと私とRにMの悪口を言います。
Rがいないと私とMにRの悪口を言います。

しかも、わざわざ私たちに直接、
「Tのグループに交じってるほうが楽しいんですけど」
と言ってきます。
私とMとRは、
「そんなにTのグループが楽しいなら、はやくそっちのグループに移ってくれないかな」
という考えです。

  • 質問者:ミレイ
  • 質問日時:2011-01-10 18:49:26
  • 0

「他のグループに行きたきゃどーぞ」って言って下さい。
友達の悪口ばかり言う人とは付き合わない方が自分の
為にもいいですよ。

男子でも女子でもグループを作ると必ず派閥がおきて、
仲間はずれや、取り合いがはじまります。
なので、私は高校からはなるべく一人とか二人で行動
してました。その内一人でお昼をするのも馴れました。
デザイン学校だったので、色んなタイプのグループがあり
おしゃれ系、おたく系、編入生系、やんちゃ系、普通系・・
どのグループともそれなりに仲良くしてましたけど、特に
属することはしませんでした。
それでも、今30代だけど、卒業後未だに深く仲良くしてる友達はいるし。

表面的な友達は虚しいだけです。

その友達はそうやって卑怯な手を使わないと、コミニュケーションの
とれない可哀相な人です。いつか自分自身で頭を打つしか解る方法
はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌な人ですね、その人は。

注意してもあなたがハブられそうですし・・・
あなたとMさんとRさんでもう関わらないようにしたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い友達です。

うそや、口の軽い人は信用がなく、
私は友達の縁を切ったことがあります。

無視はせずに、もう友達じゃない!
とはっきり言うといいです。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中はそのままほっとけばいいと思います
口が軽いことはその人に与える情報を少しずらせばいいと思いまーす
嘘をつかれるならこちらも嘘をつきだますとゆうのは???^o^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと思ってることを全部言ったほうが
いいですよ。


はっきりと全部です。


可哀相だとか、もう思わないでしょう。


今まで散々嫌なことをされてきたのなら
その人がどれだけ嫌なことをしてきたか
全部言っちゃえば、少しは離れてくれると思います。

  • 回答者:猫 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『強引過ぎるよ。いい加減にして』
といって、様子をみましよう。

  • 回答者:erfe (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はかかわらない方がいいと思います。
秘密とかもその人がいたら話さないほうがいいと思います。

  • 回答者:okinawa (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はははww
いるよねそういう人ww

僕の周りにもいますよ・・・
もうほぼ無視でいいんじゃないですか??
それでもまだしつこくて
我慢できないんだったら
友達とか使って総攻撃すれば
何にもできんくなるんじゃないk??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにTのグループが楽しいなら、はやくそっちのグループに移ってくれない?

と思ってる事をみんなで言っちゃうしかないかと。
そんなにみんなの悪愚痴を言うって、友達なんかじゃないですし、もう仲よくしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人間性が欠落していますので
付き合うのは止めたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な人ですね
僕の友達にもその人と同一人物じゃないかと思うくらいそっくりな人がいました
その人は皆から嫌われていて結局転校して行きましたが噂では転校した学校でいじめられているようです
そういう人と戦いたいのであれば
MさんとRさんでその人を完全に無視したりその人が話しかけてきたらすぐにほかの人に話しかけてその人と話すのを避けるなどして
Tさんのグループに入るのを差し向ければどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちちょーーーぉわかる!!
あたしだったらその子と一緒にいませんね。他の方も言っておられましたが挨拶を交わすくらいがよいとおもいます。
でも完全無視はあたしてきにはおすすめできません。いじめられてるなど言われ、面倒なことになる可能性がありますから!
人それぞれ感性をもっていますし、、
色々接し方を少しずつ変えてみるのが安全ですね。
でも頭にきてしまいますよね。
そんなときはこっち側もとことん裏をつくってやればいいんです!
あとはTさんたちに言えるとこまででいいので相談ぽくちくりをいれるのとか悪くはないと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしてたら友達はいなくなるから
やめな。といってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のタイプは何を言ってもあまり効果はないと思います。
なので、普段はあいさつや軽い話をするくらいで、
大事な話はスルーして話さないようにしたほうがいいと
思います。
これからもしTグループの方が楽しいと言ってきたら
「行ってみたら?」と言っても構わないと思います。

  • 回答者:rukko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のタイプは何を言ってもあまり効果はないと思います。
なので、普段はあいさつや軽い話をするくらいで、
大事な話はスルーして話さないようにしたほうがいいと
思います。
これからもしTグループの方が楽しいと言ってきたら
「行ってみたら?」と言っても構わないと思います。

  • 回答者:rukko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前になぜあなたはそんな奴のことを友達と言えるのですか?
それは置いといて、

結論から言うと何を言っても無駄です、
むしろ何も言わず落ちるところまで落ちる姿を見て楽しみましょう、

  • 回答者:仮名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
やっぱ何を言っても無駄なんですかね…??

「嘘ばっかり付いてると友達居なくなるよ」でいいんじゃないですか?
私だったらその言葉を言って今後必要最低限しか関わらないようにします。
それでもしつこいようだったら相手にしない事ですね。
自分の話は一切しないで相手の話を適当に聞いてればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます!!
しょっちゅう喧嘩してるんで、今度けんかした時に行っちゃおうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る