すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう60歳の父なのに仕事をやめたりしているので、家のローンが返せません。
仕事見つけては半年ぐらいで愚痴りはじめ
次の仕事を見つける前に勝手にやめてきます。
最低の父です。
今度の会社は今までで一番悪いっていうのが
口癖です。
どこに行ってもそんな人はいるって言ってもきかず。。。。
実際60歳ぐらいで仕事探すのって難しいですよね?
そのぐらいの年で見つかった人いますか?
どんな職業でお給料はどのぐらいでしょうか?
シルバー人材センターって安いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-16 12:26:40
  • 0

並び替え:

確かに60歳となると、給料の安い割に身体にキツイ仕事しか有りません。
今は年寄りの仕事にまで若い人が進出?しているので、大変だと思います。
お父様としてはローンなどのことも充分に理解されていてのことでしょうから、
かなりの耐え難いような理由で止めてこられるのだと思います。
大変でしょうが今まで皆さんの生活を一生懸命支えてこられたお父様ですから、
最低の父などと仰らず、励まして応援してあげて下さい。

  • 回答者:ガンバレ60歳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我社は採用しています。
年金と今日給与の混合です。

年金によりますが、給与は15万から25万です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはお父さんに仕事をしてもらいたくて
シルバー人材センターにあなたが登録して仕事を回してほしいと思っているので
しょうか。
シルバーは一度けちがついた人は雇ってくれませんので
1回は紹介してくれるかもしれませんが
質問文にあるような理由で勝手にやめたりしたら紹介はしてくれないですよ。
またお給料は時給で700円から900円くらいですよ。

ハローワークで60の方が仕事を見つけるのは無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の父はシルバーで紹介してもらって
時給850円で働いてました。
近所で歩いていけるところが職場で良かったです。
プラスチックの金型を作る工場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・シルバー人材センター                                                  仕事は、不定期で、給与も、時間給扱いのようです。

  • 回答者:シルバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は29歳女性で自営業をしています。先日、59歳の男性をバイトで雇うコトになりました。基本、営業のお仕事ですがノルマなどは一切設けてません。年下の女に雇われる。。。なんて気にされる方は余計に扱い辛いのですが、この方は仕事と割り切ってプライドを見せないようにしてくれる方なので私も接しやすいです。
今の時点で、月に13件程の契約を取って33万くらいの給料をお渡ししてます。
職場の人と折りが合わないのであれば、できるだけ単独プレーで出来る仕事を探されたらどぉですか?歳を強みに出来るお仕事はイッパイあると思います。
どーしても無ければ自分で経営をしてみればイイと思います。

  • 回答者:琴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルバー人材センターは、不定期のアルバイトのようなものです。

仕事の依頼があれば、小遣い程度の収入になると思ってください。

今までどのような仕事をされていて、経験やすぐ仕事に生かせる
資格をお持ちなのか分かりませんが、転職して一番難しいのが
人間関係です。

自分より年下の人に指図されて仕事をしなけらばならないし、給料
も、安くなってしまうので余程何かの目的をしっかり持っていないと
続けることは難しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いときの正社員に比べれば、年齢がいているので給料が高い仕事はないでしょう。
こつこつ働くしかありません。また、年をとってくると色々な性格の人が多くなりますので(協調性がなくなる)、それに併せるのも大変でしょうが、とにかく我慢するしかありません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る