すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

私の部屋にはクーラーがありません。
ジェルパットみたいな-2~3℃とかのものを使っている人に伺います。
実際どうですか? 快適? お勧めのグッツに入りますか??

  • 質問者:暑いの
  • 質問日時:2008-07-06 14:43:02
  • 0

私のオススメ度は、★★☆☆☆という感じです。
寝る時にエアコンは使わずに扇風機のみ、室温が高い部屋という
所に問題があるのだと思うのですが・・・。

(※シングルサイズの大きさの物を利用しています。)

ジェルが室温に併せて温まっていく感じがあります(^_^;)
私はベットではなく布団なのですが、ジェルマットが10キロと意外と
重く布団を干す際に邪魔に感じてしまいます。
「暑いの」さんが見ている商品と同じかは分かりませんが
私の利用しているものは、耐用年数が約3年が目安となっており、
ジェルが飛び出たら嫌だな・・・と考えながら利用しています。

早朝などの気温が下がった時は、確かに快適なんですけど・・・
使い方、部屋の気温など条件が合う人にはピッタリだと思います。

  • 回答者:マロン主婦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく同じ物を見ています。
重さは気になっていました。やっぱり不便ですか~。ジェルが出そうな気遣いはちょっと嫌だな…。
リアルなお返事、ありがとうございました!熱さまシートで我慢しようとゆうことに致します。

並び替え:

うちにもクーラーがありません。

冷たい風は苦手で今まで自宅ではクーラーを使ったことがなかったのですが、昨年はクーラーを買うか悩みました。
でも「朝までクール」という冷却ジェルパッドを知り、布団のハーフサイズと枕用を購入ました。
少々値段が張るので(夫婦2人分を買うと安いクーラーと同じくらいの値段だったので)躊躇したのですが、思い切って通販で購入して、今年も使っています。

湿度が高い日や気温30度以上だと若干冷却効果が鈍る気がしますが、無いよりはあるほうが快眠です。
布団に入る30分前くらいに扇風機の風を当てています。

それでも寝苦しい夜もあるので、今年は、氷枕を併用しています。
子供(3歳)は冷やして繰り返し使えるアイスノン枕を使用しています。

余談ですが、氷が解けた水は再利用。塩を少々入れて氷を解けにくくしているので、花などにはあげられませんが、洗い桶に入れて食器洗いに利用しています。

『暑いのさん』がなぜクーラーが無いのか判りませんが、クーラーが嫌いと言うのであればお勧めです。クーラーは好きだけど・・・と言う人には物足りない冷たさかと思います。

うちは、ジェルシート+扇風機でクーラーほど電気代もかからず、熱風も排出していないので、「エコ生活」してるかなと家族で話しています。ちなみにテレビもありません。

一緒にエコ生活楽しみましょう。

  • 回答者:こりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置き型の除湿機を使用中なんですが、音がうるさくて、電気代も高いんで、
シーツの下に敷くと経済的かな、と思ったんです。無いよりはいいって程度なんですねぇ。。
しかも冷やしてから使っていて、その程度かぁ。
参考になりました。

冷やす場所によって少しは快適になる場合があります。
首の下、脇の下などで試してみてください。
クーラーや扇風機のようにあからさまな快適さではないかもしれませんが
自然で気持ちよいと思いますよ!

私はジェル状の物を冷凍庫に入れて、その後可愛いぬいぐるみのような
入れ物に入れて使う物を使っていました。
可愛いし癒しにもなりました。

  • 回答者:あつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬいぐるみに入れても冷やす効果はあったんでしょうか?
それを、ぬいぐるみに入れて、首の下に?それは、小さいものですね?
発熱した時にはよさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る