すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来週韓国、ソウルに旅行に行きます。
オススメのCAFEやごはんやさん。お店や観光スポットを教えてください。
ちなみに29歳女です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 21:29:44
  • 0

①Razem(ラジェム)
2009年8月18日に行きました。
インターネットサイトで見つけたラジェムというお店。
ミョンドンのメインストリートの通りにあり
このピンクの看板が目印。
ワッフルを自家製で焼くので、時間がかかって
やっと出てきた。
おっきいワッフルの上にアイスやフルーツが
てんこ盛りになっている。
これで1500円程度なのでとっても安い。
でも、アイスティーは要注意!最初から甘いくらいの
シロップが入ってる。
ちょっと高いけどコーヒーがいいですよ。
下は韓国旅行の情報サイト
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1862
下は私が書いた口コミ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/58820/

②明洞餃子
2009年8月18日に行きました。
ここはガイドブックにも載ってる有名なお店で
マンドゥ(餃子)と カルグスク(うどんのような麺)が
有名なお店。
ピークの時間には行列ができますが
テキパキとしてるので、客の回転が速い。
わたしたちも並びましたが
すぐに席に着けます。
頼めるメニュー4品がすべて7000ウォンで明朗会計で
わたしたちも、マンドゥとカルグスクを注文。
お箸やスプーンはテーブルにある引き出しにある。
なんとご飯とキムチは無料でおかわり自由。
さらにカルグスクの替え玉も無料なのはびっくり。
おなかをすかせて行ってください。
下は韓国旅行の情報サイト
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=748
下は私が書いた口コミ
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/58824/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
サイトも貼っていただきわかりやすかったです。
カルグスク食べたいです!!

並び替え:

ミョンドンのセジョンホテルの裏の通りを左に2件目の「本家(ボンガ)」という
焼肉屋は、いろんな人に薦めましたが、みんな絶賛していました。
ウーサンギョプという、牛の薄い肉ですが、絶品です。
しめの一品には、是非、ビビンバをお奨めします。
食に、エステに楽しんできてください。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
楽しんできます。

芸能人御用達の有名店やお洒落な店の多い狎鴎亭(アックジョン)に「ポド食堂(ぶどう食堂)」というかわいい名前の炭火焼き肉専門店がある。この店は著名人が自分のお気に入りの店を紹介するテレビ番組「スターの美味い店(スタエ・マッチッ)」で紹介されて一躍有名になった店。曲線を大胆に取り入れた看板や石と木を使った店。
ポド=ぶどう ぶどう食堂ですね!是非。

ヨヘン プロウオヨ~チョシメソ カセヨ~^^

===補足===
オーナーがいたら日本人と知れば
アンニョンハセヨ カネ カセヨ~ていうと聞きました

  • 回答者:씨야  (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーナーを見たら期待してまってみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る