すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ポイントサイトから登録して、はじめて先物取引をしたいとおもっています。
FXは短期売買のみをしていてどちらもリスクがあるのは知っています。
口座は開設できましたが、FXと取引画面がまったく違いどうしようか迷っています。
FXは大きな変動がない限り、即決算すればレバレッジ100で1万通貨でマイナスでも100円から500円以内だと思います。
先物取引でもこのような感じでできますか?
口座開設はできましたし、できれば取引したいと思っています。
利用した感想で、金ミニが初心者にはよいと、書いてあるのをみました。
もし、取引をするとしたら、どのようにすればいいでしょうか?
リスクは覚悟して、FXの即決算見たいなかんじで教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みすず
  • 質問日時:2009-11-05 19:10:48
  • 0

基本はロングかショートなのでFXと同じと考えてもらえばOKだと思います。

初心者さんでしたら日経225miniはどうでしょうか?

ラージだと先物が1ティックの10円動くと10円×1000で10000円の損益が出ます。

miniは1ティック5円×100で500円の損益が出ます。

必要な証拠金もラージの十分の一で済みますし。多分10万もあれば足りるはずです。


それではがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXみたいな感覚でできるんですね。

日経225miniがいみたいですね。

証拠金は一ヶ月前に10万円入金してあります。

まだ取引するか決断はしてませんが参考にしたいと思います。

どうもありがとうございました。

並び替え:

そもそも何を目的にしているかを考えた方が良いですね。

儲けたいのか?スリルを味わいたいのか?

スリルを味わいたいだけならば自己資金の範囲で思いっきりやったら良いです。
FXだと口座の限度を超えると自動的に損切りされるので安心ですよ。

儲けたいのなら・・・地味に儲ける方法をひたすら続けるしかありません。
飽きずに地味にです。

いまやろうとされている事は地味に儲ける方法ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷っていて自身もなく余裕資金もないのならない ということですよね。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る