すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①皆さんは買い物をした際、レシートをもらいますか?
②ちなみに家計簿は付けていますか?

何か一言お願いします。

  • 質問者:一言なしは勘弁願います。
  • 質問日時:2009-11-05 16:51:15
  • 0

並び替え:

①レシートはもらうようにしています。
②月始めはつけているんですが、サボってしまいます…

家計簿をつけ忘れても、レシートを見て
思い出す事もあるんでもらうようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レシートはもらいます。
②家計簿も付けています。

家計簿は結婚してから17年、
ずっと付けているので習慣づいていて、
全く苦になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずもらって小遣い帳に記入しています。妻は家計簿をつけています。
年計を比較して反省したりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ずもらってます!
②つけてます!
 なので、必死になってレシートを受け取ってる所存です。w
 絶対、家計簿ってつけた方がいいですよね~

  • 回答者:おあい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. レシートもらいます
なければ返品クレームできませんからね

2. 家計簿つけません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいます
②つけていません
もらってもあとで捨てるのですが、なんとなくもらいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいます。
②付けていません。
レシートをとっておいて月末に
計算して家計簿代わりにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① レシートはもらいます。
② 家計簿はつけています。てきぱきマムというパソコン家計簿です。

レシートは家計簿をつける時に必要なので必ずもらいます。
コンビニなどでレシートをくれないときは「レシートください」と催促してます。
今の家計簿をつけはじめてもう8年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ずもらいます。「レシートください」といってでももらいます。
②つけています。かつてはエクセルでつけていましたが、現在は家計簿用のソフトを買ってつけています。
毎日家計簿をつけるのは、少し大変ですが、節約しているので、少しずつ残高の部分が増えていっているのが励みになります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レシートはもらいます。
②家計簿は付けていません。

この頃エコバッグを持って行って直接袋に入れるので
レシートは万引きと間違えられた時の為に
必ず貰うようにしています。
夕方のニュースで万引きをよく特集していますし・・・

家計簿は付けても変わらないので止めました。

  • 回答者:ちゃんと支払ってます (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お釣りが無くてももらいます。

②付けていません。

でもコンビニだけはレジの横にあるレシート入れに入れてきます。

コンビニだけ・・・

自分でも不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいます。(もらわないと失礼なので。)
②付けていません。
レシートはコンビニの場合、もらってすぐ不要レシート箱へ入れます。
家計簿は以前付けていましたが、すぐに挫折です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 絶対もらいます。
2 付けてません。
  付けようとは思ってるんですが・・・

  • 回答者:ささ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レシートをもらいます。その場で幾ら使ったかチェックします。

②家計簿は付けていませんが、その店で買った額はカレンダーに記載して月単位で総額は把握しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 絶対もらいます。
2 付けてません。
  付けようとは思ってるんですが・・・

===補足===
ごめんなさい!
まさか重複してたなんて!
気がつきませんでした。

  • 回答者:ささ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しています。

貰います。
”レシート貼るだけ家計簿”というのがあるそうです。

「レシートリーダーらくらく家計簿」というのもあるようです。
http://kurasse.jp/kakei/kakeiwr.aspx?pdir=help&pfile=hhk6hn000001nf9z

パソコンで出納は簡単につけてます。

結果は怖くて見てません…
見なくてもわかってます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レシートを貰います。

2、家計簿付けてますよ。

レシートがないと、返品や交換に応じてもらえないことが
ありますし、レジで割引商品を間違って打った時などに
クレームを受け付けてくれないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ず貰います。コンビニだと勝手に「不要」だと判断する店員さんもいるので、渡されなかったら「レシート下さい」と言っています。
②付けています。エクセルで自作した家計簿です。

以前は家計簿を付け始めても中途半端なまま放置してしまい、結局付けなくなっていたのですが、きちんと付けるようになってからは無駄遣いが減りました。家計簿は3年以上続いています。
レシートもすぐに捨てていたのが、月毎に使い古しの封筒に入れるようにしています。たまに見返す事があるのですが、家計簿に入力した順番に並べて入れているので簡単に探し当てる事が出来て便利です。

  • 回答者:節約生活中 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-もらう
2-つけている

風邪でないのにくしゃみ、鼻づまり 咳は
ありえるのか。

  • 回答者:よるなあ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、もらわないです。 
2、付けてないです。 面倒なので。

レシートは貰っても、すぐに捨てちゃいます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①貰います。
1日にどれだけ使ったかある程度把握するために貰ってます。

②つけてません。
上の答えと矛盾してますが、家計簿は付けるのが面倒なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらいます。その場でチェックします。
②つけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①もらいます。スーパーやコンビにでは、その場でチェックします。
②つけてないです。

  • 回答者:とっぽ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る