すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

首がかゆいです。汗のせいだと思うので、あせもかもしれません。見た目は普通に肌色です。白くなってしまうシッカロール以外のいい対策があったら教えて下さい。

  • 質問者:目が目が
  • 質問日時:2008-07-06 00:05:47
  • 0

並び替え:

私も、汗っかきの方で、しかも仕事柄ネクタイをする機会が多いので大変です。
 私の場合、普段はいつも首にタオルをまいています。
 あせもになるとあせもクリームを塗りますが、白くならず、べたべたせずにサラッとしていて、シッカロールもいりません。
 でも基本は、皮膚を清潔に保つことなので、こまめに汗をふくこと(できれば濡れタオルや蒸しタオルで)でしょう。

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗は放置していてはよくないですよ。
原因が汗ならば、最良は洗い流して涼しくしおいたほうがいいのでは。
無理なら次善の策でぬれタオルで拭く。
どちらにしても、かいてしまうのは雑菌が入ってしまうので、よろしくありません。
この時期跡が残ると服を着ても首元は隠れませんから、周囲の方にも心配されてしまいます。
お大事にしてください。

  • 回答者:うに~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る