すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

あせもがひどいんですが、
何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-18 17:30:25
  • 0

原因は汗線と言うのが人間にはありまして、ここに皮膚の皮脂が詰まって、炎症をおこしてしまうんですよ。
じゃあどうするんだって言う事ですが、マメにシャワーを浴びてシッカロールをつけて下さい。
皮膚科に行くと塗り薬を出してくれますが、そこまでは・・・っていう事ならば、ドラックストアでも売ってるかなと思います。
シッカロールっていうのは赤ちゃんがよく股とかわきの下が白くなってる子いますでしょ、あのお粉の事です。
普通にドラックストアで売ってるけど、シャワーを浴びた後にパタパタつけておくといいです。
肌が弱いタイプの方なんでしょうね、赤ちゃんが使うモノですが、大人も内緒で使っている人はいますので、ご安心ください。
結構あせもで悩んでいる人は多いんですよ、大きい声で言わないだけですから。
汗をかいたら外出先なら、こまめにタオルやハンカチで汗をぬぐって下さい。
家ならシャワーを浴びてもいいですが、肌を清潔にするのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
シッカロールをさっそく購入しました。

並び替え:

海水につかるとたいていの皮膚疾患は快方に向かいます。
温泉もいいです。
風呂に入浴剤いれるだけでもかなり違います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 汗をかかないよう制汗剤を使用する
2 衣服を綿などの通気性の良い素材のものにする
3 汗をかいたら、すぐに拭く(シャワーを浴びるのも良い)
4 あせもになってしまったら、薬を塗る

予防から考えると、このあたりでしょうか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあせもがひどいですが
こまめに汗を拭いたり
薬を塗ることで
多少おさまりつつありますよ(*^^)v

  • 回答者:QB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で軟膏と飲み薬を貰うとキレイに治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で軟膏を買って塗りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらった方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいたらすぐ拭くようにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬を付けるとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まめに薬を付けるしかないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る