すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

都心のマンション価格。
「今が底値」とか言ってる人って無知だと思いませんか?
1998~2002年頃に比べりゃ全然高い。
もう「あの頃」の価格水準まで下がることは未来永劫ありませんか?
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-02 14:18:40
  • 0

無知かなんか知りませんが、業者の言う
「今が底値」「今が買い」はもうとっくに聞き飽きました
まだまだ下落するとは多くの経済誌が指摘するところです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下がります。
人口が減っているのだし。
ただ、都心は人口が増え続けているからまだまだ下がらないでしょうが。

  • 回答者:みんかん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうはまだなり。まだはもうなり。

安値圏だとは思いますけど。REIT市場も安定してきてますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要な時に必要なものを買うしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無知だとは思いません。
いつの時代も需要と供給ってのがありますし…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う人にとっては、買う時が一番安い。

自分の状況でこれから下がろうが、上がろうが・・・


ただ、米国のサブ問題と同じことが起こるでしょう・・・日本で。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無知なんですかね~・・・
すでに底打ってる地域もありますよね。
在庫処分しないとまずい業者は相当売り急いでましたけど今、残ってる物件は体力ある倒産の心配ないとこだともいえます。
まだまだ下がると思って待ってたら上がってたなんてこともあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い時に都心にマンション購入が無理な人が、収入と仕事優先で郊外に建てて住んだ人が老齢化してきた。
都心回帰してきて便利さを求めて、便利、安心、安全のセキュリティーと豪華さがある住まいを求めてきています。
ある程度の収入と地位があった人は高級な住まいを求めているのでしょう。
日本も貧富の差は結構あります。(ものすごくかもしれません!!!!)

構造計算で安心な建物は住む人にとっても安心感はあります。
便利さは自分自身だけではなく、親戚にとっても行きやすいです。
大地震があっても安心が高い居住区になっているところも多くなってきていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたがそう思うなら「鞭」で叩いてあげては?
かしこ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が底値かどうかは、今後の経済状況、需給によります。
売りたい業者もいれば、まだ底値でない買いたくない買い手も
いますから、以降下がるかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る