すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ソフトバンクのCMのお母さん(樋口さん?)ですが、
この方はこのCMに出演される以前から、女優として活躍(※活動ではありません。察していただけるといいのですが)されていた方なのでしょうか?
CM以降によく見るようになったなと感じるのですが。。。

  • 質問者:夢でまで考えてた…
  • 質問日時:2009-10-31 15:47:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
URLなしで説明してくださった匿名様をベストに。。。

80年代は映画やドラマで幅広く活躍して、そこそこ有名な女優さんだったと思います。
結婚後はやや地味に女優活動を続けていて、確かにSBのCMでの起用で新たに注目されたってことはあると思います。
映画「明日への記憶」での好演も話題なり、現在はドラマ「小公女セイラ」でのキリリとした演技でも話題となっていますが、出演本数そのものはそれほど増えたわけではないようです。
今の状態は活躍といってもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

樋口可南子さんのことでしょうか?
男はつらいよのマドンナをしたり、NHKの大河ドラマに出ておられましたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E5%8F%AF%E5%8D%97%E5%AD%90

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E5%8F%AF%E5%8D%97%E5%AD%90

主な出演作品はURLを参照していただければわかると思いますが活躍されていましたよ。
ちょっとお高い雑誌(月刊だったか季刊だったか)でも連載を持っていたような?憧れの女優さんです。

  • 回答者:まなまな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る