すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問して、回答者から、地雷、を疑われたことはありますか?


どのような状況・場合で?



(あまりに端的で素っ気ない回答は好みません。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 18:42:28
  • 3

1回だけありました。
よく質問をしていまして、
いつもならすぐにたくさん回答が付くのですが(全5P主義)
その時に限ってなぜか反応が無くそのまま仕事に出かけて戻ってきたら
1つしかついていないんですね。
寂しいな~と思いながらも開いてみると、質問に異常な拍手がついていて「あ!!」と思いました。
そして、回答を見ると散々ののしられていて、その上メールに罵倒したセリフ(地雷しねとか)のHNからお回答がついたというメールが数十個きていました。

本当に今まで地雷などしたことが無いし、いつも5Pなのになんで~?とショックでした。
即終了しましたよ。
後で気が付いたのは、私が質問した内容とよく似た質問があり、それが地雷だったんです。
きっと同じ人だと思った人が腹いせにそういうことをしたに違いないと思いました。

それ以来、質問をするのもなんだか怖くてあまり毎日しなくなりました。
そういうのがあると、
なんかギスギスしていて楽しい質問をするテンションも下がりますし嫌になります。
もうちょっと穏やかな気持ちで利用できないのかなぁ?と哀しくなります。

===補足===
ベストに選んでいただいて光栄です。

何よりもうれしかったのは、
ご質問者さまに気持ちをわかってもらえた、わかってくれた人がいたってことに
ずっと何気に心に残っていたものが少し軽減されました。
楽しいサイトとして参加していきたいものですね。
丁寧なコメントまで、お心遣いありがとうございました。

  • 回答者:違うのにーー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心中をお察しします。
私はそこまでひどい経験(HNで攻撃されたとか)はないのですが、
心にもないことをふいに疑われるのは哀しいです。
一行一言で質問することはなく、
(今回ほどの短い質問はすることがありません)
当然ながら過去の地雷質問と一文一句同様の質問文になることもないので
地雷を杞憂された理由はあなたとは異なると思いますが・・・。

お互い楽しく質問・回答をしたいものですよね。

全くの独断ですが、
思いのたけをたくさん書いてくれたあなたにベストを差し上げます。

並び替え:

極力匿名で出してはいませんし、5ポイントでお礼していますのでなかったです。

質問も一行で出すことはしないようにしていないので、気をつけてはいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意図が見えない一行質問はまず
疑われ易いですよね・・・
この質問ほどに短い質問はしたことはありませんが。

どうやったら、男性の心をつかめるのか
という質問したとこら、
一人だけ、その年で、、、など、中傷的な文章と
地雷だと書かれました。

さすがに頭にきました。

質問文章が悪かったかなとも思いました。

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑われたことはないですね。
回答つかないことはありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。いつも難しい質問をしているようで、回答者が1人とか2人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんないと思います。
質問をして返事が着たら、基本的に評価5を出しますから。
関係の無い回答とか要件が違っていた場合は、訂正を促してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的に評価5でも疑われることがあるみたいです・・・。

あります。

ハート評価で
満足度が5,4,3とバラバラなことにコメントがあり
地雷のやり方と非難されすぐその回答者を
ブロックしました。
内容もありますが、こちらとしては自分に近い
考え方でないので、地雷のつもりでないのですが。

  • 回答者:はずれちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたの言うとおり、
回答内容の不備の度合いにより満足度が5,4,3とバラバラ
というのは地雷ということにはならないとおもいます。
むしろ質問者としての、それぞれの回答者に対する公平な評価だと。
(質問者への同意、対意で評価に差をつけるというのではなく)

でも、ただ一点、わからないのですが・・・

>こちらとしては自分に近い考え方でないので
自分に近い考え方でない=低評価ということでしょうか?

あります。

本当に偶然なのですが、文章の書き出しが、一字一句、地雷犯と同じだったからです。
簡単な質問でしたが、回答が付かずに拍手だけが付いたので、アレレ…と思い、
Q&Aで検索をかけたら、同じ書き出しの地雷犯がいた事に気づきました。
回答者がいない状態で、拍手だけが付いてしまうと、誰も回答してくれないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではないと思っていたのですが、一人ブロックをかけられていました。
私はその時ブロックは使っていなかったので・・
たぶん質問されたときの回答で少し嫌がらせ的なコメントをもらった時があって
反論コメントをした時の方だと思っているのですが・・
それとも本当に地雷だと思われたのでしょうか。。

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は忘れてしまったけど・・・(すいません)
簡単なアンケート質問だったと思います

回答してくれて片っ端から5をつけてたら回答の中に
「こんな回答で5をくれるなんてもしかして地雷なのでは^^;と疑ってしまいます」

と書かれました

すごくむかついたのを覚えています?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷が多発した時に救済質問がいくつかあった中で普通の質問を入れてしまった時に、簡単な質問だったにもかかわらず、回答数が0でした。

たぶん疑われたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと言われたわけではないので自分の想像ですが、
回答が10あったものが、1日して見たら新しいものがなくなぜか8に減っていました。

あとでこのことについて別の質問をたてたら
「地雷に思われたのでは?」と言う回答があったので、
以降は間違われないように「評価は終了してから」と書くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の傾向かもしれませんが
早めにハートをつけないと、そう思われるみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑われた経験の、有る・無し、をお聞きしています・・・

どんなお菓子が好きですか?

などの1行質問の時は疑われましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。一言回答には
他の方と同じ満足度は付けられません・・・。
回答するからには質問文をちゃんと読んで欲しかったです。

最初の回答者がよく見かける一行回答のコテハン。おまけに的外れ。
コメントしても補足がないのは知っていたのと質問の方向性がずれるので低評価にしたところ、補足で苦情。あきらめて回答ひとつで終了させました。

  • 回答者:一行回答は嫌い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の質問をして評価は、締め切ってから全員に5P評価しようと思っていたら、締め切ってもいないのに回答者から
「地雷ですか?この質問が地雷ならブロックします。そして通報します」
と言われました。

なんか脅迫されているみたいで、すごくこわかったです

  • 回答者:マダマダ調教不足 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までたぶん疑われたことはないと思います。
そのようなことを書かれたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価が遅れて、ハート4をつけたら、ちょっとこわいコメントがきてブロックされてしまったみたいです。
補足をお願いした時は、ほとんど反応がないのに、評価に納得が行かない時は、あっという間に反応されることが多いですね。
ちょっと質問するのが怖くなりました。

  • 回答者:どうしよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいたので端的に質問したのが地雷かな?と思われたのか
しばらくは回答がなく.回答にP5を2~3件付けていくと
ドドドッと回答が増えましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかも・・一行的なアンケート質問で以前に地雷だったとかかれてた事が
あった時や、これは、ちょっと地雷と思われたのとは違うかもしれないですが、
気軽に質問して7日間そのままにしてると放置してると思われた事など
質問するのも配慮しないと行けない気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手をもらえるような質問じゃないのに
拍手があった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だからといって一言での回答は・・・
回答するからには質問文をちゃんと読んで欲しかったです。

一度だけあります。
一行だけの質問を投稿して、以前似たような質問内容が投稿されたらしく、その質問内容が地雷だったらしく、回答者から回答で「前に似たような投稿が・・・」指摘されて、「地雷ですか?」という内容があったので、慌てて補足で「地雷ではないです。ちゃんと評価しますから安心してください。」とコメントをしました。
前に地雷行為をした輩のせいで、こっちにも火の粉がふりかかり迷惑なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、あります。
評価をなかなかつけずに(別に早期終了するつもりがなかったので)いたら
回答が消されていたことがあります。
その時、もしかしてそう思われたのかなって…。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る