すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

銀杏(ぎんなん) 好きですか

1.好き(①電子レンジが楽く ② 茶碗蒸しに欠かせない)
2.嫌い(①臭いが嫌い ②剥くのがいやっ ③爆発がもういやっ)

3.適当に。

  • 質問者:さて種です
  • 質問日時:2009-10-28 12:46:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

1.好きです。レンジは楽ですよね。パンパンと爆発して怖いですが、
味や食感が好きです。

  • 回答者:10粒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10粒でも イチゴ。

並び替え:

1.好き(② 茶碗蒸しに欠かせない)

茶わん蒸しには欠かせない材料だと思います。

  • 回答者:JINN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3で普通です。

茶碗蒸しでも単品(炒った物)でも、
出されたものはいただきますが、
なくても支障はありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1の「好き」です。そして、②の茶碗蒸しに欠かせないと思います。

強い風の吹いた日の翌日は、近所の公園に銀杏拾いにいきます。

  • 回答者:lZa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.とくに好きなわけではないけれど、嫌いというほどでもないです。
茶碗蒸しの中でしか出会わないですが、茶碗蒸しも頻繁に食べるものではないので、
あまり馴染みがありません。
入っていたらちゃんと残さず食べますよ。

  • 回答者:ひょい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(② 茶碗蒸しに欠かせない)
です。
フライパンで炒っていましたが、電子レンジで出来るんですね!
今度やってみます。

  • 回答者:爆発する? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き   ② 茶碗蒸しに欠かせない です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好き
です。
フライパンでいるのが好き

  • 回答者:翡翠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(②茶碗蒸しに欠かせない)

銀杏が入らない茶碗蒸しは考えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、味が、あまり好きではありません。
しかし、食べれないほど嫌いでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
茶碗蒸しに入っているのも(1個といわず2個でも3個でも^^)
おでんに入れて食べるのも(何個でもいける)
炒って食べるのも(フライパンいっぱいに炒る)
どの方法で食べてもいけます。
近くの銀杏の木はこの季節になると銀杏をとる方でごった返しています^^;

  • 回答者:柳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き② 茶碗蒸しに欠かせない です。

子供の頃、たくさん銀杏を拾って持ち帰り
母に炒ってもらって食べてました。
食べたくて秋になると毎日のように拾いに行ってましたよぉ。

  • 回答者:コロンコロンマロン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き
焼く臭いんだけど美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
茶碗蒸しに入ってないと寂しいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
ゆり根についで茶碗蒸しには欠かせません。
あのホクホク感がたまらない。

夏の茗荷が終わると銀杏のシーズンと季節の移り変わりを食で楽しみます。

でも、並木道に落ちている銀杏のにおいは最悪。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
茶碗蒸しには欠かせません。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(② 茶碗蒸しに欠かせない)

でも大量にあっても余るんですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(①電子レンジが楽く)

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き( ② 茶碗蒸しに欠かせない)です。

茶碗蒸しに入っている銀杏はおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば2です。
茶碗蒸しに入っていたら、残さず食べるけど
自分からわざわざ食べないです。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌いです。
食べれないと言うほどではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き、② 茶碗蒸しに欠かせない
3.においさえなければもっと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、②茶碗蒸しには欠かせないです。

焼き鳥やさんでの炙った銀ナン大好物です♪

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま炒るのがすきです。

ただ、とってきて洗うときはにおいがいやなのと、手が荒れるのが勘弁です。

  • 回答者:久しく食べてない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(①電子レンジが楽く ②茶碗蒸しに欠かせない)
3.銀杏を、さっとから揚げしたり、少し炒めたりして食べると、お酒のおつまみとしておいしいです。
また、鍋物(家は寄せ鍋のとき)のときに入れて食べます。

  • 回答者:ねこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。(②茶碗蒸しに欠かせない)
茶碗蒸しに入っていないと、なぜ?とおもいながら箸で探します。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き( ② 茶碗蒸しに欠かせない)
あまり茶碗蒸し以外でお目にかかりませんが、
茶碗蒸しには必要不可欠です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(①電子レンジが楽く ② 茶碗蒸しに欠かせない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き
②茶碗蒸しに欠かせない

さりげなく入っているのがいいです。
あるとないとではやはり違います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(② 茶碗蒸しに欠かせない)

自分ではやりませんが、茶碗蒸しに入っていると嬉しいです。
他の食べ方はよく知りません。

  • 回答者:Seed (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い
味も食感も嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。(茶碗蒸しに欠かせない)

3.匂いも気になりません。
  銀杏のない茶碗蒸しは、泡の出ないビールと同じです。

  • 回答者:匿二 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.好き( ② 茶碗蒸しに欠かせない)

茶碗蒸し以外では食べたことがないです。

  • 回答者:モモ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。(①茶碗蒸しに欠かせない)

炙って食べるのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  好きです。
  ②茶碗蒸しには欠かせないです。
    独特の匂いも食感も好きです。
    入ってなかったらがっかりします。

3 そういえばこの頃銀杏を食べていませんでした。
  しばらく茶碗蒸しを作ってないことに気づきました。
  今度作ります。

  • 回答者:和食 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(② 茶碗蒸しに欠かせない)
3.時々、酒のつまみとして、フライパンで炒って殻をむいて食べたりします。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキです。焼きでも、おでんでもおいしいです。近くのイチョウの木になったものをとってきて、よく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)茶碗蒸しに銀杏がなかったら、それはニセモノ茶碗蒸しだと思う位かかせません。
だから好きです。
3)確かに道路に落ちていて潰れていたら、臭いんですけど、これがないと和食の味に深みが出なかったと思います。
銀杏バンサイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(②茶碗蒸しには欠かせないです)

おいしい、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば・・・②.
食べられなくはないけど、好んでは食べません。

3、種シリーズ?の質問者さんですかね?^^

===補足===
種シリーズ→実シリーズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそうです。どうもどうも。

1.好きです。 ② 茶碗蒸しには欠かせないです。

鉄板で焼いて塩を振って食べるのも好きです♪

  • 回答者:イチョウ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ー①です。
茶碗蒸しに入っていてものかしてしまいます。

  • 回答者:ぴーち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
1回ゆでて、それを串にさして網焼きにします。
味が濃厚でおいしいです。塩とレモンで食べます。

===補足===
3 うちの近所にイチョウの木が密集している所があります。
時間があれば拾いに行きますが、クチコミで広がり、夜中にとっている人もいるようで、行くと1個も落ちてないので、今年は行っていません

  • 回答者:ぜーたく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(②茶碗蒸しには欠かせないです)

3.茶碗蒸しに入っていないと物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらかと言えば好きですね。
  
  封筒とか新聞紙に包んでレンジでチンです。ちょっと匂いが独特ですね~(汗
  主人が好きなのでしょうがなくではありますが、買ってきます。
  買ったからにはどんどん頂きますが、一回にいっぱい食べちゃダメみたいですね。

  • 回答者:秋空 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き② 茶碗蒸しに欠かせない
あくまで人にやってもらう場合。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き(①② とも + 熱いうちに手で殻を剥くのも季節感があって好きです)

3、銀杏をレンジで調理できることを昨年教わって、実践して、
  とても便利だな~と感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。銀杏には目がありません
  ①茶封筒に入れて電子レンジでチンして塩で頂きます

これからの季節、銀杏で日本酒を飲むのが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き

フライパンで煎って、塩を振って食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好き② 茶碗蒸しに欠かせない
2.嫌い②剥くのがいやっ です。

3.食べる方は好きですが、下準備が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。

バターで炒めて軽く塩をふって食べたら最高です。

  • 回答者:ユニクラー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
フライパンで炒ったぎんなんを塩で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.嫌い(①臭いが嫌い ②剥くのがいやっ)です。
犬の散歩で近くの神社を訪れますが、毎日臭くて・・・^^;

  • 回答者:檸檬 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.特別に好きではないんですが
 茶碗蒸しに入っている銀杏だけは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 1.くさいから嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る