すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京は覚醒剤の誘惑が多いのでしょうか???最近酒井法子、小向美奈子、押尾学が薬で捕まっています。。。なんか怖い場所な様な気がしますが実際どうなのでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-26 20:36:33
  • 2

並び替え:

手に入れやすいことは確かです。

そして知らぬ間に飲まされてしまうこともあります。

繁華街に行ったり、あまり親しくない人を信用したりするのも危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京にも住んではいましたが、犯罪ができそうな場所に行けば機会があるのでしょう。友人関係の絡みもあります。
そんな場所にもいかず、そんな友達がいないのであれば巡り合わせはないでしょう。

そのまた昔の話ですが港町に住んでいましたので外国の漁船員絡みで入手できる話を実際に聞きました。
地方でも蔓延していないとも限らないです。
地方の人は口が堅いですから。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん他の地域と同じだと思います。薬の誘惑というより売人に近いところに友人がいたりして、ちょっと誘われたり、あるいは仲間を勧誘するように言われたりで、今では大学生や一般家庭にまで魔の手が忍び寄っています。でもこれは東京に限ったことではないと思いますが、大都市ゆえ目立っているのでしょう。
まず怪しそうな勧誘には乗らない、そういう強い意志が各人に必要だと思います。

この回答の満足度
  

日本の首都で、
いろいろな人が集まる場所なので
ターゲットにされやすいのだと思います。

とくに若い人やお金を持っている人などは
ストレスも多く、誘惑に乗りやすいのでしょう。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人数が多い分、増えるだけでは。
田舎よりも誘惑が多そうな気はしますが
あくまで本人の自覚の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

額製剤の売買も違法ですがそれを仕事としている人間もいるわけです。
商売をするには、覚せい剤を仕入れる、ルートが要り、又、販売するには、ルート、客がいるわけです。人口が多いと商売もやりやすいわけで、日本では東京が目に付くわけです。
また、芸能人が覚せい剤で逮捕されるとマスコミが騒ぎますので、どうしても東京となってくるわけです。
地方でも、覚せい剤の犯罪は結構、多いですよ。大学生が、大麻とかを栽培して吸っているくらいで、関西の大学もかなり報道されていますからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して誘惑が多いわけではないでしょうかが、入手するなら東京がしやすいということだと思います。

この回答の満足度
  

東京だけではないと思いますけど、芸能人はニュースなどで報道されるので
目に付くのだろうと思いますけど一般人にも誘惑は多いのでは・・
最近では学生なども多く・・家で栽培してたり、隣の地区だったので驚いたのですが
大阪では販売元が捕まったりと実は全国に広まってるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤を使用しているらしい知人がいたことはありますが、
私自身が誘惑されたことはありません。
東京がどうというよりは、付き合う人間がどういう人間か、
ただそれだけのように思います。
東京で事件が取り上げられるのは、
取り上げたくなる人がいっぱいいるからだと思います。

覚せい剤の知人というのは、東京の話ではありませんし、
東京に出てからは、覚せい剤なんて、TVでしか聞きませんから。
そう思っています。

  • 回答者:誘惑なんてないよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京というより芸能界がそうなのではないでしょうか。

東京ですが誰も知人にやってる人いませんよ。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は地方より誘惑が多いと思います。
でも私は東京に住んでいますが覚せい剤なんて見たことがありません。

  • 回答者:staea (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の生活をしている限り、まあ問題ないでしょうが・・・・・

裏に進むと別世界のような気がします。怖くて入れません。

  • 回答者:匿二 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国津々浦々から人が一極集中する所ですから、それだけ悪事で金儲けする輩も集まっているわけで、ドラッグ然り、地方よりは、犯罪に巻き込まれ易い土壌はあるのは事実でしょうね。

そういう輩も、地方から出て来た人とか、危機意識の薄い人を狙って来ますから・・・。

芸能人に関しては、芸能界の常識は世間の非常識と揶揄されるように、世間知らずの人が多い業界でもあるわけで、一般サラリーマン以上の収入を安易に稼げてしまう事に加えて、ちょっとした悪さをしてもすぐに復帰出来るんだという風潮もあった為、誘惑にすぐに負けてしまう自制心が働き辛い人が多いのかもしれませんね。

  • 回答者:TP (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラブイベントにいくと覚せい剤ではないですマリファナなどを吸っている人は良く見ました。案外簡単に手に入るみたいですよ。

この回答の満足度
  

ごく限られた世界にはそういう誘惑があるそうです(ヤクの売人・ジャンキーのたまり場、密売ルートなど)。が、ふつうの生活をしていればそういうところに接する機会はないと思います。東京に13年住んでいましたが、全くそういうお誘いはありませんでした。
地方でも密売ルートは存在するらしいので、特に東京が怖いわけではないと思います。
でも覚醒剤はタバコよりも依存性がない、という記事を新聞で読んだことがあります。合法ですが、タバコやアルコールの方が怖いかも知れません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人がたくさんいますので、そういう怖い場所もあると思います。
でも、本人次第なところもあると思います。
私はそういう誘惑を受けたことはありませんけど・・・

  • 回答者:東京在住 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方から東京に来て20年以上たってます。まだ薬関係は、一度も誘われたことがありません。なにか隙のようなものがあるのではないかなと思います。宗教の勧誘や、ねずみコウまがいなら何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖い場所って言うのがあるだけです。
普通の人はそう言う所には近寄らないですし、逆に田舎の街灯のない処の方が怖い位かもしれません。
人が多いから、犯罪も多いですけど、パーセンテージであらわしたら、東京も他の地域も同じようなもんですよ。
有名人が多く住んでいるから、何かあれば、大々的に報道されていますけど、そんなに怖い所でもないです。
逆に他の地域でも同じような怖い処がありますが、余り大きく報道されないだけじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京と言うよりは芸能界と言った方が正しいのでは…。
リアル893多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう誘惑の場所は多いですが、一部です。
でもまた…その誘惑に弱いのもそう思われる理由なのかもしれませんね

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果たしてどうなのでしょうか.あまり変な場所へは行かない事かな。危険に巻き込まれたら怖いしね。

この回答の満足度
  

そういう場所に行ったら多いですけど・・・
本人次第ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
東京は都会なので怖いです。危険がいっぱいです。
芸能界は特に多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いです。
桜田門の文部科学省なんて24時間煌々と電気がついてるし、外務省も同じ状態です。公務員が眠らずに働いてます。
そういう怖さと、六本木は黒人が道端に座り込んで睨みを利かせてるし、歌舞伎町は未だに風俗のポン引きがこれでもかとまとわり付いてきます。
実際はこちらの方が怖いです。
たまにマジで身の危険を感じます。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口が多いから、誘惑してくる人も
多いのだと思います。
特に芸能人に売る人は多そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ではなくて、芸能界が誘惑の多いところなのでは・・・。
もちろん、人口が多いぶんいろんな人もいるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は10年住んでいますが、まったくそういうものの誘いなどはありませんね。
そういう意味では普通に生活している人にとっては怖くはないです。
ただし、人口は日本でもっともいるので、中にはそういういものに手を染めている人もいる確率が高いということなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口は多いしや人種は多彩なので、犯罪の誘惑はたくさんあります。
なぜか外国人はいかがわしいものを販売しています!

  • 回答者:変造テレカ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京が人口が多いということで
つかまってる人も多いですね。地方でもあるでしょうけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるところにいけば簡単に手に入るらしいです。
普通のところは何も怖くないです。

  • 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけの人口がいますから、色々な方がおられると思います。

イランの人など外人も薬物を扱っているようだし、やくざの資金源にもなっているようです。

そして、従来は、新宿などで売られていたようですが、街頭カメラの設置の影響で、最近は繁華街より港区の高級住宅街あたりでも、主婦層や大学生などを狙い売られているようです。

だから、かなり薬物汚染は広がっているのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京に住んでます。
私のまわりには、そのような人はひとりもいないです。 
特に怖い場所ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る