すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分で自分の髪の毛をきっている人は、いますか?
後ろの方はどのように切っていますか?上手に切れるコツをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 19:33:31
  • 0

並び替え:

髪の長さを調節できるバリカンを使っているので
長さを設定してから使っていますよ。
男の方は10cmぐらいに設定してみるといいかもしれません。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は後ろに鏡を置いて、

前の鏡を見ながら、水平に切っています。

ときどき、母親にしてもらうこともありますが。。。

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗面所の鏡が三面鏡みたいになるので、その鏡を使って後ろ部分を見ながら切ります。

この回答の満足度
  

三面鏡の前で少しずつ切ります。

すきばさみで切りすぎないことがこつです。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろは難しいので、切っていません。
前髪をカットしています(回答になってませんね)

この回答の満足度
  

鏡二枚で、すきバサミで切っています。
上手に切れるコツはあまりきらない事です。

  • 回答者:wdwddwdw (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を二枚使って、合わせ鏡にします。

  • 回答者:みや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の部屋にある三面鏡で後ろ見ながら切ってます。
ただ、変な体制になるので疲れます・・・

  • 回答者:セルフカット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきバサミで切っています。
毛先は切りません。だんだん長くなってくるので
2年に1度ほど美容院で短く切ってもらいます。
その繰り返しです。

  • 回答者:それほど違和感ないですよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わせ鏡をする大き目の鏡をイスに立てかけたり足に挟んだりして
後方の髪の毛が見えるようにしながら切ります。

使うハサミは「よく切れる事務用はさみ」と「すきバサミ」のふたつで、
時間をかけなら慎重に切っていきます。

失敗強いないコツは、髪の毛をある程度ブロック分けしておき、
切る邪魔にならないように止めておきます。

そして少量ずつ、確実に切っていくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前髪は切った事ありますが後ろは難しいので
美容院で切ってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキバサミでカットしています。
髪の毛をある程度いくつかの束にわけて、後ろの内側から少しずつスキバサミでカットします。
数カ月に1回は整えに美容院へ行きますが、自分でカットし済ませることで節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セミロングなので後ろに鏡おいて見ながら切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前髪だけ、お風呂場で自分で切っています。
後ろはさすがに難しいので
ある程度伸びたら1000円カットを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は坊主なので簡単です。
以前は合わせ鏡できっていました。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見ながら、クシにカッターがついたようなスキ専用の道具があるので、
それですいています。
因みに男です。

この回答の満足度
  

すきバサミで切っています。
毛束を多くとらないことがコツかな。

ぱっつんにならないので、
失敗した、と思っても何とかごまかしがきくから。
女でもう2年ほど自分で切ってます。
ショートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はショートの時はず~~っと自分で切っていました。
お風呂に新聞紙引いて
大きめの鏡を後ろに立てて
前にも鏡を置いて
あとは見ながら切ってましたよ。
スキばさみで切っていました。
でも早く終わらせないと腕が疲れてくるのですwww

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしは前髪しか自分で切ったことがありません。
後ろは難しいんではないでしょうか?

役に立てなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勿論手探りで多いと思う所を切ります
これといったコツはないですがなれればOKです
それに始めは見た目悪いです確かに でも何年もやってれば
全体になじんでおかしくなくなりますよ
不思議ですが本当です 高校2年を最後に10年
散髪屋にいってません しかしファッションの会社に勤め
商談もしています 問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る