すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小浜と言えば、福井県の小浜市、長崎県の小浜温泉、沖縄県の小浜島のうち、どれが一番最初に思いつきますか。
コメントとお住まいもお忘れなく。3箇所のうち2箇所でもいいですし、他の地域の「小浜」を挙げても構いませんが、「どれも知らない」「どれも思いつかない」という方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:バラク小浜
  • 質問日時:2009-10-21 12:28:00
  • 2

私は、福井県小浜市出身・小浜市在住です。

小浜と言ったら、勿論、福井県の小浜市です。

小浜市が一番最初にオバマ大統領を応援するようになったからです。

小浜市が応援するようになったから、メディアでも取り上げられるようになり、観光客も増えるようになりました。

オバマ大統領には本当に感謝しなきゃな・・・と思います。


余談ですが、今までは麻生前総理とオバマ大統領のパッケージのまんじゅうがあったのですが、鳩山総理になって、鳩山総理バージョンに変わりました。

===補足===
来月のオバマ大統領来日に際して、小浜市への訪問を呼びかけているのですが、日程が合わないということで来られないみたいです、残念です。

東京から遠いというのが悲しい所です、それでも小浜市と福井県で再度政府に懇願するみたいです。

  • 回答者:小浜市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小浜市の方から回答頂けるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。
私は、オバマ大統領が登場する前から、小浜市は知っていましたし、観光で訪れたことがあります。関西人の私には、なじみのある街です。
大統領来日の際に、小浜訪問を期待していたのですが、ダメなんですね?
残念です。でも、警備上の理由などで、あえてそういってるだけで、サプライズもあるような気もします。

並び替え:

福井県の小浜市です。
オバマが大統領になってからテレビで知りました。
東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県小浜市です。

夏休みになるといつも海水浴へ行ってました。

  • 回答者:関西人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沖縄の小浜島です。沖縄では有名な観光地でもあり、ドラマの舞台でもあるからです。

沖縄県在住です。

  • 回答者:h.t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。お友達がいるので。
神奈川在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市が思い浮かびます。
テレビで散々とり上げられていたので覚えました。大阪府です。

  • 回答者:toa (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小浜ってオバマ大統領が出たときに福井にあるのを知りました。
東京都在住です

  • 回答者:のり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。。。。。

  • 回答者:l (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長崎県の小浜温泉です。
福岡在住なので、長崎ですね。
一度行ったことありますが、いい所でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。

オバマ大統領が誕生したときに、すごい熱狂振りだったとラジオで良く話題になっていたのを聞きました。

私の住まいは神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の小浜島です。
大好きだったNHKの連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台だったので。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福井県の小浜市が一番最初にイメージします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有名になった「福井県の小浜市」です。

あとは福島県にも「二本松市小浜」というところがあります(呼び方もオバマ)。福島出身なのでテレビで小浜と聞くたび思い浮かべてました。
今では福井のほうが最初に思い浮かびますが(笑)

  • 回答者:my (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、近いので
福井県の小浜です。
魚も美味しいし、、
フィッシャーマンズセンターだったかな?買い物も楽しいです。
また、確か、塗り箸を自分で加工できるところもあったと思ってます。

===補足===
ふ~ん!!
質問に対しての回答としては、どの部分が不足してましたか?
今後の参考の為にお教え下さい。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市

オバマ大統領関連で印象に残っています。
沖縄県の小浜島はちゅらさんの舞台といわれればわかります。
長崎の小浜温泉はぴんと来ません。

埼玉在住です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なので隣の県の福井県の小浜です。
若狭・小浜は昔から鯖街道で京都と結ばれていて、
生活の上でも身近です。

  • 回答者:jibajiba (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市を連想します

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近いので福井県の小浜市です。
その次は他府県の小浜市よりオバマ氏が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福井県です。
それ以外は浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
オバマ大統領のときに初めて知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、CMとアメリカ大統領の名前で有名になった福井県小浜市ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長崎県の小浜温泉を思い浮かべます。一度行ったことがあります。
その他は恥ずかしながら知りませんでした。
住まいは神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
って言うか、他は知りませんでした。
オバマ大統領の件もありますが
同じ北陸なので・・・富山在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市

アメリカ大統領 オバマ氏が就任した時、わだいになりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長崎に住んでるので長崎の小浜、次に以前大阪に住んでいた事があるので福井の小浜市です。
長崎の小浜は温泉が有名ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小浜温泉、行ってみたいです!

福井の小浜が一番最初に思いつきます。
オバマ大統領の選挙時のイメージが強いからです。
次が沖縄の小浜です。
ちゅらさんに出てきたところって言うイメージがあります。

大阪在住です。

  • 回答者:nyan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、小浜島は「ちゅらさん」の舞台になった島ですね!
そういや、福井の小浜は、「ちりとてちん」の舞台になりましたよね。

福井県の小浜市がいちばんに思い浮かびました。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福井県の小浜市

以前は聞いたこともありませんでしたが、NHKのドラマと例のオバマ氏で話題になり、初めて知りました。

東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
隣県に住んでおりますので・・・

  • 回答者:北陸 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん長崎の小浜です。
だって私は長崎県人。
それに他の小浜は知らないです。地理って苦手なんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市が思いつきます

  • 回答者:ゆま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小浜と言えば、福井県の小浜市が思い浮かびます

  • 回答者:おふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小浜市です。
オバマさんで知りました。
宮崎

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜です。
母親の出身が福井県の高浜で、
小浜には今も叔母が住んでいます。

他の小浜は知らないです。

  • 回答者:まみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小浜と言えば、「福井県の小浜市」です。
それ以外思いつきません。

京都市在住

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいますが、「福井県の小浜市」。大統領選の時に、名前以外は殆ど関係無いのに、熱狂的にオバマさんを支持している様子をテレビで見たので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に住んでいますので、思いつくのは、
福井県の小浜市です。あとの2箇所は知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井の小浜市と沖縄の小浜島です。
でもこれって読み方が違うよね。
千葉県です。

  • 回答者:匿田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、読み方は違いますよね。

福井県の小浜市です。

理由はメガネで有名で、それで知ったからです。


大阪住まいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
「オバマ」さんがアメリカ大統領に立候補した時からの、一連の報道です。
栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
住んでいる所が大阪なので一番近いし、会社の同僚が福井県の小浜市出身で一番馴染みがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前長崎に住んでいたので、まず長崎の小浜が思いつきます^^

今は福岡に住んでますが。

沖縄にも小浜ってあるんですね!

  • 回答者:こねこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の「小浜」がうかぶ
昔「海水浴」で行ったことがあります
海はきれかったが、クラゲが多かった
8月回ってから行ったので

  • 回答者:くらす (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小浜と言えば、福井県の小浜市、を一番最初に思いつきますね。
テレビで報道されていましたし、アメリカ大統領のオバマで有名ですから。
昨年、金沢市に行くとき車でも小浜市を見ましたしました。
広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
米国のオバマを応援している内容がテレビで話題になりましたからね。
名古屋市です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
海水浴で毎年のように行っていました。

===補足===
住まいを記述するのを忘れていました。
岐阜です。

  • 回答者:beero (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。

オバマさんで騒いでましたよね。最近聞かなくなりましたが・・・

住まいは、東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の小浜温泉です。
長崎にいたことがありますし、
友達で小浜出身の人が何人かいます。
時々遊びにいったりもしました^^

現在大阪在住です。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。

アメリカ大統領選挙の時に、オバマ大統領の
応援をしたことをテレビで見ました。

===補足===
住所を記載し忘れました。

千葉県に住んでいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領が現れる前なら小浜島でした。
NHK連続テレビ小説シリーズのテレビドラマ 「ちゅらさん」 では
有名になりましたね。

小浜大統領出現によって小浜市がクローズアップされてきました。

でも、小浜島が好きです。一度行ってみたいです。
千葉からでした。

  • 回答者:匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市しか思いつきません。
でも行った事ないです。
米のオバマを応援していたから覚えただけですね。

===補足===
御免なさい。兵庫在住です。

  • 回答者:いくら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。
関西ですが、親戚が住んでいるので、一番に思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。

知り合いの実家があるので昔から知っていましたが
やはりオバマ大統領の就任で話題になったのが
印象的でした。

他の場所は知りませんでした。

住まいは東京です。

  • 回答者:昔から (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市

やっぱりオバマブームでにぎわっただけありますね。
印象深いです。

長野在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市
富山県
やはり北陸、ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福井県の小浜市」を最初に思いつきます。

報道されるまで長崎に小浜温泉というのあるのを知らなかったし、沖縄県に小浜島という島があるのも今初めて知りました。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の小浜市です。

オパマ選挙の時にいろいろ話題に出ていたので
これが一番ピンときます。

===補足===
住んでいるのは大阪府です。

  • 回答者:オバマガールもいたな~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る