すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「定額給付金」を既に受け取った地域の方いらっしゃいますか??
どの辺り(差し障りのない程度で)にお住まいかを教えて頂けませんか?
私の住んでいる所は6月中旬以降らしいのですが・・・
既に受け取って使っちゃったという話をネットで見かけます。
どうして国の政策が地域によってバラバラになるんでしょうね?

  • 質問者:貧乏人
  • 質問日時:2009-03-31 20:50:37
  • 0

北海道の釧路空港のそばの町です。

3月中旬に手続きをして本日振り込みがありました。

パンクしてタイヤ購入して、地元のために使いきってしまいました。

  • 回答者:早起きさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
ウチの町は4月下旬に申請書を役場から発送して、振り込まれるのが6月下旬頃と発表されました。。
子供の新学期の準備金と目論んでいましたが、GWもあてにできませんでした。
梅雨の時期なので、出かける気にもならず・・・です^^

並び替え:

福井県小浜市です。
3月13日に振込み依頼用紙が届いて16日に手続きしてきました。
振込みはまだされてないですが、4月10日までに振込みされると
役所で言われました。その前にハガキで振込み通知がくるそうですが。
うちも夫婦と子供一人の44000円なので振込みが待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかんだと言われた定額給付金ですが、貰えると嬉しいですよね。
貰えると言っても、全部が税金ですが。。
消費税値上げも悲しいですが・・・

でも、もらえると嬉しいです。
私自身、小市民だと思いますね^^

淡路島です。もう出ましたよ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやますぃぃぃ~~~^^

埼玉県川口市ですが、まだ受け取ってはいないですが
振込み依頼の封書が届いたので返信したところです。
人口51万人ですが思ったより早かったかな…

まだ貰っていないので回答になっていなくてごめんなさい!!

  • 回答者:一家4人で56000. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ありがとうございます。
私の住んでいる町は人口5万人弱。
徹底的にやる気のない町です^^
役場の住民課の窓口の兄ちゃんなんか、ガムかみながら平気で対応してきますから。

我が家は大人2人と子供4人で、104,000円!!
これは、大きいです!なので・・・

私自身はまだ申請もしてないのですが、鳥取県米子市はもう出てます。
どうせすぐには出ないと思ってなめてました。
米子市に心の中であやまりました。

やはり人口の少ないところは作業も早く進むのではないでしょうか?

  • 回答者:米子市民 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べると、鳥取県米子市の人口は約15万人でした。
東京都江東区は支給済みですが、人口は約46万人でした。
どうも、人口の多い少ないではなさそうです・・・
役所の人間の「やる気」があるところは優先して実施しているんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る