すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、駄菓子屋へ行くのを禁じられていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 11:09:18
  • 0

禁じられていません。
むしろ今の子供達にすすめます。
安いですから自分が子供の頃は経済的に助かりました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禁じられてないです。 普通に行きます。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
ほどほどの金額なら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
家のすぐ近くに駄菓子屋が3件あるので
いつも行ってて常連さんになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられてはいませんよ。
近所の駄菓子屋が、昔ほどは無いかもしれませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
小学校の目の前にあって創立50年でとっても可愛らしいおばあちゃんが駄菓子屋をしてて
みんな 買いに行っています。小学校からも感謝の声が上がっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
自分のお小遣いでやりくりする、社会勉強にもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられておりませんと思いますが、ご家庭ごとに違うかもしれません。
昔のいろんな駄菓子屋のジジババは、みんな同じように見えた気がしてますが、あれは着ている衣装(かっぽう着とか)?が似たせいとふと今思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
うちの子も駄菓子大好きでよく買っています。

  • 回答者:ぽー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられてないと思います。
地元の駄菓子屋でよく見かけるので、禁止されてないと思います。(逆に楽しみに来てると思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の駄菓子屋さんも
昔ながらに子供が集まっています。
禁じられている子はいないと思います。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていないと思います。
だけど駄菓子屋自体見かけなくなりました。

今は近所に駄菓子屋がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。

楽しい場所ですし、お小遣いを使ったり、買うものの組み合わせ(金銭的な)
訓練になる場所です。
お店の方とのコミニュケーションも社会勉強になる、良い場だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていないと思いますが
駄菓子屋が中々ないので スーパーの
駄菓子コーナーで買うくらいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今も昔も禁じられていないとおもいます。
ただ、今も昔も、悪さをして出入り禁止になっている子はいるかもしれません。

うちの近所の駄菓子屋さん、昔ながらの雰囲気で、
今でも頑張っていますよ。

  • 回答者:曹達さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の駄菓子屋は顔見知りの子供でいっぱいなので、私の近所では禁じてるご家庭は少ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部 禁止になりそうな駄菓子屋はあります。

しかし、禁止はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。

近くに駄菓子やがもう1軒しかないのですが、喜んで行っております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられてはいないと思います。
近くの一軒だけある駄菓子屋さんは子供たちでにぎわっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じていません。
金銭感覚を身につけるいい機会だと考えております。

  • 回答者:るぅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられることはないでしょうがそもそも駄菓子屋自体がないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに禁じられてはいないでしょう。
家は親(私)と一緒に買いに行く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
普通に駄菓子を買いに行ってるのをよく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に禁じられていませんよ
駄菓子屋が少なくなってきてるので逆に交流の場が減って寂しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられていません。
駄菓子屋でお菓子を買うのも社会勉強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る