すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『自分と家族』あなたなら、どちらが大事ですか?

  • 質問者:momoko
  • 質問日時:2010-10-30 20:25:00
  • 0

並び替え:

家族です!!
家族がいないと生きていけないし、生まれることすら出来なかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です。
家族がいなかったら生きていけないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族です!

家族がいないと、私はいないも同然なのです。

  • 回答者:33 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分です。

家族が大切にしてくれた身は
大事にしなきゃいけないと思ったので…

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
ダメな人間ですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族

家族に支えられて生きているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です

自分を大事に出来ない人は
家族を大事にする事なんて出来ません

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の方が大事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。

自分に何かがあれば、悲しむのは家族ですから
家族の為に自分を大事にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事ですが、強いて言えば自分が大事です。
自分を大事にできないような人間は家族を大事にすることもできないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
一人っ子だし、
親より先に死ねません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
自分より子供 です。次に旦那です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手により

子供>自分>旦那

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が大事です。
自分あっての家族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が大事です。
自分あっての家族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
その中でも子供が居るので、子供が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族の為なら、何でもしますよ!

  • 回答者:匿美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なのは、自分です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分。・。・。・。・。・

  • 回答者:ll (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
自分を大事にできるスキルがあるから、自分以外の人間を大事にできるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が大事です。
家族がいなければ生きていてもきっと楽しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族がいないと生きていけないので。

  • 回答者:きゆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十年も一人住まいなので、自分です。
親兄弟とはずっと遠くに離れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。
家族の支えなしでは、存在してません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
自分を大切にできない人が家族を大切にできるわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分っていうのが正直です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のほうが大事です。

  • 回答者:xp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対家族です。
まだ学生の弟や妹も居るので親が死んだら大変ですし・・・
家族の為なら死ねますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の方が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。

私が中学生なので
たぶん一人では生きていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
妻子がいるならわかりませんが、まだ独身なのもので。
親とか兄弟とかは大事ですが、自分が守るという感じではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
何よりも自分が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分ですね。
家族も大事ですが、やっぱり自分のほうが・・・。

  • 回答者:めん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が大事です。
家族とは冷め切った関係なので、私は給料だけ稼げばいい存在といわれて
いますので!

  • 回答者:専業主婦と子供2人扶養中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分です。

家族は、居るには居るのですが、
とある事で、かなり前にケンカしたきりで、

正直な処、心が許せなくなっています。


これはこれで、結構つらいです。

  • 回答者:・・・・・・! (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

タマゴかニワトリか、という話に似ていますね。

私は「自分」だと思います。

自分がいなければ年老いた家族を守れませんから。

  • 回答者:マモルくん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分。今、家族は一人もいない。
近い親戚もいないし。
兄弟、いとこ、叔父おば、そういう人は一人もいない。

自分しか頼る人はいない。自分だけが頼り。

  • 回答者:超こえ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、家族ですよ。

  • 回答者:国立 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
自分を大事にすることが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後には、
自分が大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族です。

自分がこうして楽しく生きていけているのは
家族のおかげだからです。

もし、家族がいない自分は今の自分を維持していくのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで家族とも何十年も疎遠なので自分です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん    
自分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分あっての人生なので、自己中かもしれませんが、自分です。
楽しい人生を送りたいです。

  • 回答者:貧しくとも (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の方が大事です。自分の生き方を大事にします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
家族は大事ですが、その家族に三行半を突き付けられて、天涯孤独になりました。
自分しか頼る物がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、家族かな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族かなぁ・・・。

でも、細かいことを言えば
子供と自分だったら子供が大事(キッパリ!)
旦那と自分だったら自分が大事です。

・・・旦那、ゴメン。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような選択はしたくはありませんが、まずは自分が
大事ですね。

その次に、家族が大事だと思います。

  • 回答者:ギャラクシー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極に近い選択ですが、しいて言えば家族ですかね。
やはり家族は一番ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は自分になっちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方大事です。

どちらか選べと言えば「自分」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事ですが
あえて選択するなら
自分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事ですが、自分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいって結局は自分だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族も大事ですが、どちらかならば自分です。
自分は自分で守るしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら家族です。
私にとって子供が一番大事な存在なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
どちらかを、選ばないといけないなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ですね♪
まーいざとゆうときわ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず自分
まず自分を大切にしないと家族も大事にできないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自分ですね
自分を大事にできなければ家族も大事にはできないですから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のほうが大事です。
いつも何よりも先に家族のことを考えてしまうので、
家族に、人のことはいいから自分のことを考えなさい。と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る