すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ガソリン代が高くなり、大好きなスカイライン R33に乗りにくくなってきました…。車を買い替えようか…、このまま高いガソリン代を払い続けようかとても悩んでいます。ハイオクを入れてる車をお持ちの方はどのように考えていますか?

  • 質問者:R MAN
  • 質問日時:2008-07-04 16:59:51
  • 0

並び替え:

ガソリンが値上がりする前にレガシーB4を手放しました。
今は軽に乗っていますがそれでも値上がりには頭を抱えています。
一度計算してみてはいかがでしょう??
差額で他に楽しいことができないか考えて見られるといいかもですよ。

  • 回答者:とろりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人もスカイラインに乗っています。
なんでも西部警察を見て憧れたらしいです。
今はGTRというのらしいです。
どこがいいのか私にはさっぱり分かりませんが、
これが病と諦めてます。
先日1回の給油で1万円を超えた時に、
通勤用に原付を買おうかと悩んでいました。

  • 回答者:私は自転車 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフェアレディに乗ってましたが、泣く泣く手放しました。
今はすごーく後悔してます。
他で何とか節約すれば、いけたなって今は思ってますよ。
でも、現実問題このまま上がり続ければいつかは手放してたでしょうけど、ぎりぎりまで頑張ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:後悔女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

その車が好きなら手放せないでしよ!
ゆっくりと、省エネ運転で走る事ですよ!
思ったよりもガソリンは食いません。
私の車もハイオク仕様ですが、レギュラー可なので、レギュラーで省エネ運転です。
確かにハイオクを入れると気持ち良く、レスポンスも良いのですが、その分、つい踏み込むので、結果は最悪。。。
ゆっくりと走りましょう!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカイラインは独自のポリシーで開発されて来た
素晴らしい車です。
私も大好きな車で、2台乗リ継ぎました。
一ヶ月の走行距離がわからないので
一概には言えませんが 大好きな車なら
手放されたら多分後悔されると思います。
使い方を工夫なさってはいかがでしょう?

近距離は自転車や徒歩で…意外な発見があったりします。
エコ運転に心がける…燃費の鬼状態も楽しいかもです(*^^*)

  • 回答者:スカG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMW525Mスポに乗っています。
ハイオクで満タン入れたら13000円ほど掛かりますが
買い換える事は考えていないですね。
やはり好きな車ですから。
いずれ下がる..下がる..下がると思って.あまり吹かさずにゆっくり
走っていますよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はハイオク車を乗っていましたが、このままガソリンは下がらないだろうと家庭の出費や経済状況から考え軽自動車に乗り変えました。

私も手放したくない車でしたが、生活が苦しくなるようであればしかたありません・・・。
もっと経済がよくなり、給料が上がり、ハイオクを入れて節約しなくてもいいような環境になりましたらまたハイオク車を乗りたいと考えています。

ドライブ&車が私は大好きなので手放したくない気持はわかりますが、生活に影響が大きく出るようなら、燃費のいい車に買い換えた方がいいかと私は思いますよ^^

  • 回答者:ゆう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレガシィGTなのでハイオクですが、乗り替えるつもりは当分ありません。乗る距離は減っても乗りたい車、慣れている車に乗るべきです。自分の好きな車に乗れないのなら車自体買いません。なぜならいやいや乗っていてもストレスが溜まるだけでかえって乱暴な運転になりそうだからです。頑張ってできる限り乗り続けましょう。私も頑張ります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走る距離にもよりますが・・・近場を走るときは
ガソリンを半分ぐらいまでに押さえておいて
走るようにしています。
本当に家からすぐに行けるようなところは
自転車でいったりと やはりガソリンが高いので
節約するようにしています。

思うように走れないのは悲しいですが
やはり節約しなくてはと思ってます。

参考になればと思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイギリス車なので同じくハイオク必須!
買い替えは考えたことないけど、エコ運転を心がけるようになりました。
急発進急ブレーキに気をつけたり、ギアチェンジ時にふかしすぎないなど・・・
その方が車にとってもいいですしね!
好きな車だと、ハンドル握ってるだけで幸せな気分になりますよね。
手放すのはもったいないと思いますよー
もしかしたらまたガソリン代下がるかも…と淡い期待を抱きつつ、乗り続けます!

  • 回答者:ぴのこ☆ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

180sx乗りの♀です♪
乗る事が趣味ならガソリン代は必要経費と思って、使いすぎには注意して乗ってますよ(*^-^)

通勤に使ってるようなら、ちょっと懐が痛いご時勢ですよね( ̄∇ ̄;)

33スカイラン かっこいいじゃないですか(o^-')b 買い換えるのはもったいないですよ!車好きなら 後悔すると思います。。。

  • 回答者:ドリフト姉ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る