すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キャリーバックを悪路で引くコツなんかあるんですか?でこぼこ道だとひっくり返りませんか?

  • 質問者:こん
  • 質問日時:2009-10-18 20:29:09
  • 1

私もいろいろ経験しました。
今お持ちのキャリーバッグの底辺になる部分の面積とキャリーの長さに関係があります。キャリーバッグの底辺の面積が大きいほど安定して、また、キャリーの引き手の長さが長いほど、ひっくり返りにくいです。
引き手の部分は一番伸びる位置にすることと、あと利き手の反対の手(右利きなら、左手をうしろにして)、引くとうまくいけます。

  • 回答者:弥弥 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いちばん簡単な方法だとゆっくり引くことです。
でこぼこ道でタイヤが弾んでしまってもいったん止まれば
タイヤは正しい位置に着地します。
でも急いで引いて歩くと着地する前に次のでこぼこで弾んでしまい
最終的にはひっくり返ってしまいます。

また、両手で引くとひっくり返りづらいです。
ひっくり返る=回転するということなので
両手で持っていれば回転を止めることができます。

キャリーバックを新しく買うのであれば
できるだけタイヤが左右に離れているものを選んだほうが
ひっくり返りづらいですよ。
(弥弥さんのおっしゃっていた底辺の面積が大きいほど安定するというのは
タイヤが離れているから安定するということになります。)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る