質問

終了

喫茶店で働いている方に質問です。

働いていて楽しい事、大変な事を教えて下さい!!

あと仕事では主にどのような事が大切かもお願いします。

もしよろしければ週何回で1日何時間働いているかもお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-18 00:32:28
  • 0

週だいたい2回で1日3時間です。

楽しい事は、お客さんに常連さんが多いので、気さくに声をかけてくれたり、マスターが楽しいので、忙しいけど時間があっという間に過ぎます。
それと必ずまかないを出してくれるのですが、どれもむっちゃ美味しいです。これがあるので時給が安いけどやめられません。

大変なのは、レジがお金の出し入れするだけなので、メニューとその金額を覚えて自分で計算しないといけないことです。メニューが多いので大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽しい、大変というのはそりゃ書くとたくさんありますが
仕事はそういうものだと思っているので・・・
ただ、ナンパされたり、仕事の後待ち伏せされたりして、怖い思いをすることがあって
これは嫌だなーと思います。

必要なのは最低限の接客マナー。
最低限新聞など読んで、その時々に合った適当に会話ができること。

土日の週2回、1日7時間。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいのは色んなお客さんと知り合えることですね。
決まった時間でシフトに入ってるんで、馴染みのお客さんとは仲良くなります。
大変なのは、忙しいときの厄介なお客さんですね。
ただでさえてんやわんやしてるのに、絡まれると一人足りないのと同じになるので
仕事が恐ろしくあわただしくなります。
大切なのは、やはり誠実さです。接客業はそれに尽きると思います。

週5で4時間ずつ入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客態度だと思います。
それと同僚との関係です。
私は3~5時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常連さんとの会話は楽しいです。
タチの悪い客がくると結構大変です。
あくまでもサービス精神旺盛で!
週3日で1日6時間です。バイトなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはやい回答ありがとうございます!!
やっぱり客によっては大変ですよね、
僕もバイトでやろうと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る