すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

早起きは三文の得といいますが,美容のために
早起きの習慣がある人にお尋ねします。

1.起床時間は?
2.いつ頃から早起きを始めましたか?
3.きっかけは?

  • 質問者:遅寝遅起き
  • 質問日時:2008-07-04 12:52:22
  • 0

仕事の関係もありますが、月・水・金は午前5時、火・木・土は午前3時、日曜日は午前4時起きです。
今のように毎日違う体制になったのは今年3月からです。
リズムが狂って、当初は死ぬほど辛かったですね。
それ以前は毎日5時起きでした。もう5,6年続けてましたね。日曜日の休日でも同じ時間に起きてました。
きっかけはもう仕事です。それしかありません。
ただ、朝早く起きるほうが時間が有効に使えて結構お得感みたいなのがあるんですね。

ちなみに帰宅時間は夕方6時から7時までです。

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.午前7時
2.ここ1ヶ月
3.年甲斐もなく、メイクしたままオールをして肌がぼろぼろになったので。

今までは午前2時過ぎに寝て、朝8時半に起きる生活でしたが、3.に書いた通り、一気に肌あれをしてしまったので、自分の生活を改めようと、0時までには絶対寝るようにしました。それでも、社会人ですから、仕事で遅くなったり、飲みに行ったりしてしまうと遅くなる日もありますが。
この生活に変えてから、朝に余裕が出来て、メイクの前にシートパックしたり、スチーマーをしたりする時間が出来、また洗濯やお掃除、今まで会社で簡単に済ませていた朝食を作って食べる時間まで出来るようになりました。
おかげでたった1ヶ月ですが、お肌がプリプリになったばかりか、今までより健康になった気がします。

  • 回答者:an (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
やはり早寝早起きは身体のためですね。

美容の為に早起きをしているわけではないのですが

1,毎日4時に起きます。
  起きて水をコップ1杯飲んで
  パソコンを開きます。

2,パソコンを始めてからですね

3,ポイントクリックを始めたからです。

朝にクリックをして、日中はその他の事をします。
家事も早く終える事が出来るので、お得な気分です。

  • 回答者:朝はスッキリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
確かにポイントゲットは
真夜中よりも明け方の方が良さそうです。
3時とか4時に更新されるサイトもありますから。

夏場は良いですが,冬は寒そうですね。
でもあまり早起きだと夕方ぐらいにバテてしまいませんか?

今まで午前2時に寝て、8時半に起きる生活でしたが、
仕事の関係でこの春から12時に寝て7時に起きるようになったら
それだけで体調と気分が良くなった気がします。

  • 回答者:りんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
宵っ張りより早起きの方が美容健康に良いのは
分かっていますが,どうしても遅寝・早起きで
週末に寝だめするというパターンになってしまいます。

たぶん体内時計のリズムがあっているから
退庁や気分も良いのだろうと思います(^^)。

朝は真冬ではない限り4時に起きます。
子供の頃から新聞配達のバイトをしたりして早起きでした。
今は4時でもちょっと明るかったりするのですが、ウォーキングをするために早起きします。大体1時間~そして朝日をあびて家にはいります。紫外線の害は怖いけど、朝日を浴びないと大事なホルモンが出ないのでそうしています。ちなみに早朝なので紫外線防止剤は塗りません。帽子は被りますけど・・・。

  • 回答者:レイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
習慣として早起きを続けていると
苦にならなくなるでしょうね。
でも新聞配達はうちの地区でも4時半から5時半の間
には来ていますから、毎日続けるのは大変だったろうなと思います。

朝日を浴びる日光浴
なかなかお洒落な感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る