すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の本のブックレポートを出さなければいけません。
自分で英文を作ったので、文章に間違いがないか確認してください。

もし少しでも間違いがあれば、指摘してください。
the が抜けている、この使い回しは変だ、この文章が何を言いたいのか分からない。
など、何でもよろしくお願いします。


本の題名

HALLOWEEN Stories and Poems


概要

Long time ago, the old man and woman lived near the graveyard.

The old woman was waiting for husband with their black cat.

Then the black cat brought another cats and they brought the old man's coffin.
(その後、黒いねこが仲間のねこを連れてきて、彼等と一緒におじいさんの棺を持ってきました。)

They sang a song around the old woman until morning.


カッコの中はあやしいので、日本語で書きたかった文章を書きました。
3文か4文だけで、本の概要を書けとのことです。
文章がおかしいのは許してください。

よく見返してみると、日本語の文章まで変ですね…(汗

どうぞ、確認をよろしくお願いします。

  • 質問者:Lough*
  • 質問日時:2009-10-15 09:52:50
  • 0

並び替え:

これらの英語文だけだと、いまいち具体的なアドヴァイスができません。

全文に対するもとの日本語原文(あなたが表現したい内容)に添えて、具体的な背景や状況説明があれば良いのですが。
そうしたら、より適切な指摘ができるとおもいます。


とりあえず。

long time ago --> a long time ago
the old man and woman --> an old couple
for husband --> for her hasband
another cats --> 他の猫が一匹だけならanother cat または 複数ならother cats

訂正文:
A long time ago, an old couple lived near the graveyard.

The wife was waiting for her husband with her black cat.

Then the black cat came back home with other cats and they brought the old man's coffin.
(その後、黒いねこが仲間のねこを連れてきて、彼等と一緒におじいさんの棺を持ってきました。)

They sang a song for her around until morning.

  • 回答者:fee (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
次回は日本語の原文も書いて、質問に投稿したいと思います。
回答をありがとうございました^^

文法はあまり強くないですが
一応、書いてみました
いまいち話がわかりませんが
おじいさんは死んじゃったのね?

A long time ago, an old couple lived near the graveyard.

One night, the wife was waiting for her husband and their black cat.

Then the black cat came back with other cats and they brought the old man's coffin.
(その後、黒いねこが仲間のねこを連れてきて、彼等と一緒におじいさんの棺を持ってきました。)

The cats sang a song for her until next morning.

あまり、詳しい状況がわからないので適当に書いてます。
ひとつだけ
文法的に another cats と複数形にはつけません other catsです。

  • 回答者:ma (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに早くお返事をいただき、ありがとうございます!
次回も、このような質問があったらよろしくお願いします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る