すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

どうしても名前が思い出せないお菓子があるんです。
クッキーのようなマカロンのような
形は丸くて 見た目はパウダーシュガーがかかっていて白く、
口に入れると 中もぎっしりクッキーで甘い。
たしかフランス語っぽいネーミングだった気が・・・。
どなたかご存知ありませんかね?

  • 質問者:えりえり
  • 質問日時:2008-07-04 10:29:55
  • 0

それはたぶんダックワーズでは?

追記:分かった!
ホロホロっとなるやつですよね。
アーモンドプードルが入っているから、そうなるようです。
クックパッドでよく見ます。
そこにはスノーボールって書いてありますが、別名があるのかな。

追 追記:ありました!
別名というか、多分フランス語版ですね。
ブールドネージュ

何度も登場して失礼しました。
ちょっと恥ずかしい。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>鳩三郎さん
 
 即レス有難うございます。 ダックワーズはしっているんですよぉ。
ダックワーズより 質感があって形は球体(ボール状)
味は、甘い小麦の香り(表現が悪かったら中学生が初めて作った
焼ききれてないクッキーのような・・)なのですがネ・・。

並び替え:

サブレ・ディアマンかも。

  • 回答者:daikon (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>daikonさん

 即レス有難うございます。 ぐぐってみましたが、
形がちょっと違いますね。 ほんとに球体(お月見団子ぐらい)なんです。
でも、ディアマンもおいしそーでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る