すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

晩ごはん、みなさん何時に食べてますか?

うちは、旦那が夕方6時に帰ってくるので、それからすぐ食べて、
7時には晩ごはんが終わってしまいます。
寝る頃にはおなかがすくこともしばしば。
私が働きだしたら、6時にご飯を用意しておくなんて無理…。
でも旦那的には、さっさと済ませてゆっくりしたいらしく、
他の家庭では何時ごろが普通なのか、気になってます。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 14:34:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
早く食べると、片付けも早く済むからいい、という意見に、
それもそうだなと思いなおしました。
不況になってからというもの主人の帰りが早くて、
気が落ち着かない毎日なのですが、がんばりたいと思います。
でもやっぱり、早くても7時ぐらいがいいなぁと思ったりもしますが…(笑)

我が家は平日は7時頃です。土日は6時です。
私が会社から帰るのが6時少しすぎなので、それから作って食べます。
夕飯食べてゆっくりしたい気持ちは良くわかりますが、作る奥様は大変ですね。

夕飯を早く食べるのって、ダイエットの基本だし、ダイエットの必要なくとも身体に良いですよ。

  • 回答者:夕飯が楽しみ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家でも6時頃に食べてしまいます。
土日等は5時半ぐらいから食べちゃうときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は7時です。
旦那もそれまでに帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時ごろです。
旦那の帰りが遅いのです。
晩ごはんまでに、おなかが空いて仕方がありません。
なので、うちのごはんは、昼ごはん・夕ごはん・晩ごはんで3食です。
太ります。

  • 回答者:頑張って朝は抜く (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時に食べています。仕事から帰ってくるのが遅いので。

  • 回答者:コースター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時前~7時の間ですね。
7時半には全員終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事をしていて終わって家につくのは18時近くなので だいたい19時くらいになります。
でも結局うちのだんな様は22時くらいになるとお腹がすくらしくポテチ食べたりとかしてますよ^^;

最近は暗くなるのが早いので19時だとすごく遅く食べてる感じがするような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは8時頃です。

確かに早めに食事をすると後でお腹がすく時ありますよね。
そうなると・・・・・家事が増えて嫌です。
うちは飲む人なので先にゆっくりと飲んでそれから食事にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時ころはまだ作っている最中です。

食べ始めるのは7時を過ぎてからになります。

日によってまちまちですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大体六時半ぐらいです。
その後九時ぐらいからお酒を飲みながら少しつまんだり
するので、出来るだけ早めにしてます。
(太るとか考えるとアレなんですけど)

早めに片付けてほっと出来るので、
時間的にこれぐらいが自分には合ってます。

  • 回答者:家呑みが好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルタイムで働いています。8時半から夕方6時までの毎日の勤務、会社帰りに主人を待ち合わせ、毎日来るまで帰ってきて、夜7時くらいには食事を取ります。

ということで、手のかかる食事は前の日から準備したりと、ほとんどテキトーに済ましています。もちろん会社帰りにスーパーで買い物なんてことになったら、それだけ食べる時間が遅くなるので、休日まとめ買いをしています。
なんてことは無い、あまり手の込んだ食事なんて、はっきり言って出来ません。
だから家族に文句も言わせませんが、とにかく忙しい毎日です。

  • 回答者:主婦はテキトーに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時ごろですね

旦那の帰宅がそのくらい

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六時から七時ごろに食べています。
あまり遅くに食べるのは体によくないと思うので、早めに食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時頃が多いですね。

50になって早くなりました。
遅くなる事はほとんど無く(忘年会くらい)、おまけに体調管理だと野菜ばかりの
メニューを作れといわれています。
3~4品を野菜ばかりは辛いですよ~

6時なんて作っている最中ですよ。
あったかいものは温かく出来たてを出したいのでその時間からです。

お仕事で遅くなるのなら前の日に作り置きできる物になりますね。
マヨ味のサラダ(ポテト・マカロニ等)とか煮物(カレー・シチュー・肉じゃが等)では…
お一人様鍋は朝 用意して置いて、自分で温めて食べてくれる方なら良いですね!

  • 回答者:エミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の帰りの時間に合わせて食べているのでマチマチですが
平日は大体20時前後です。

でも私も匿名さんのご主人と同じで早めに済ませて
あとはゆっくりしたいと思うので理想は6時から6時半くらいです。
休日はこの時間に終わらせる事があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時~6時半ですね。私の家庭では、
朝食6時
昼食12時
夕食18時
で、6時間おきくらいで食事を作っています。早めに済ませておくと、少し気が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時~7時半です。

7時に食べられるのが目標なんですが、夕方からが主婦は忙しいんですよね。
ゴミ出し行ったり、食事の用意、我が家には子供がいるので、
煮込んでる隙に子供をお風呂に入れたり…。

私も、ご飯の時間は主人に合わせています><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは6:30くらいです。
ダンナは帰ってきたらすぐお風呂→食事にしたいらしく
時間的にちょっと慌ただしいですね。
私は主に夜ネットで遊ぶので(2時くらいまで起きています)
それまでにお腹が空いてしまいます。
お菓子食べてたら太っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時前後です。平均すると大体それくらいの時間に帰宅して、
すぐにご飯を食べるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、仕事の関係で帰宅が遅いので、午後10時ごろに食事です。
いつも一人で食べています。家族はだいたい午後7時くらいです。

  • 回答者:リンリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時くらいが多いですね
早く食べてその後のんびりしたいので
なるべく早めに準備しています

  • 回答者:食後 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18時~22時の間ですが、日によってかなりまちまちです。
お腹が空いた時間、かつ夜中になってお腹が空かないくらいの程よい時間を見計らって食べるという感じです。
スーパーの惣菜が安くなる時間を待って買い物に行く日は、食べるのは22時頃になります。
一人暮らしなので、あまり参考にならないかもしれません。面倒で食べない日もあるので。。

  • 回答者:不規則ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は7:00くらいですが、男性は早めに初めてゆっくりしたい方が多いような気がします。
6:00に用意しておくのはかなりあわただしいですね。
確かに早く済ませたら後でゆっくり出来ますが、6:00までにと言うのは早い方だと思います。
毎日のことですし、ほんとにご苦労様ですね。

  • 回答者:りな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は子どもが塾に行くので、6時から食べます。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、6時です。
6時は早い方ですが、もう、ずっとそうなので、当たり前の感覚です。
確かにお腹はすきますが、これも慣れてしまえば、大丈夫です。
一時、アイスや果物を9時頃食べていましたが、食べると食べたくなりますね。
今は、食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の場合ですが、晩ご飯は7時〜8時の間です。
長年この時間帯なので普通の流れになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大体夕方 8時~8時 30分頃です。
比較的遅いほうだと思っていますが、
全体的に夜更かし気味の家族のサイクルとしては
丁度良いようです。

夕方6時までに夕食の支度を済ませておくのは忙しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも旦那が6時頃帰ってくるので7時には終わってます。
おなかすきますよね…。
何か果物つまんでます^^

  • 回答者:今はみかん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6時~7時の間に食べてます。
特に何時と時間は決めてませんがそのくらいの間ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではお年寄りがいますから6時40分ころには夕食の食事を始めます。
早ければ7時には第一陣の夕食が終わります。
子供が帰ってくるのが7時30分過ぎになりますから帰ってくるとすぐに第二陣の食事が始まります。
家族の仕事や生活の都合に合わせて夕食時間が決まると思います。
我が家では晩酌をする人がいないので、食事に要する時間は早いですよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくが、通常6時に帰宅します。
食事の時間は、だいたい7時ぐらいです。
ただ、すぐにはできないときもあるので
遅れても、気になりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は17時30分です。
早く食べる習慣がついているので、遅めの時間に夕食を食べると
胃がもたれてしまいます・・・。

  • 回答者:早め (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは7時くらいです。8時には終わっています。
その後お風呂に入ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時頃に食べるの多いです。
休みの日は7時30分頃です。
6時では、準備が大変ですね。確かに7時に晩ご飯が終わっていると、寝るまでにおなかがすいてしまいますね。

  • 回答者:とっぽ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫が帰宅するのが20:00すぎなので、晩御飯は20:30~21:00くらいからです。
遅い時間に食べると太るのでもう少し早めに食べたいですが仕事なので仕方がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と早い方で、6時ごろです。

今仕事が暇なので。
昔は10時とかありましたが。

  • 回答者:今は。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旦那が1日おきにしかいません。
一人しかいないとき 6時
旦那がいるとき  8時(6時ごろに一緒に買い物に行くため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘(社会人)と息子(専門学生)が帰ってきてからなので19時過ぎです。
旦那の帰りもまちたいのですが、遅めなうえにまちまちなので……。
なので、旦那の食事時には私はお酒で付き合ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のサッカー終わりに合わすので
帰宅してお風呂に入ってからになります

夏場は8時~8時30分

冬場は6時30分ごろになります

春・秋は7時30分ごろです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6:30ごろに
食べてますッ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていたときは、仕事の都合で帰る時間が色々だったが、退職後は6時半ごろから食べています。

  • 回答者:ヤマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは7時過ぎに高校生の子供が帰ってくるので7時過ぎから食事です。

私の帰りが遅いとその分遅くなって7時半ごろからになることもしばしば。

今は試験週間で帰りが早いのですが、妻が帰る6時半ごろ食べ始めます。

  • 回答者:兼業主夫 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは8時から9時ごろです。
旦那がそれくらいに帰るから。
あまりに待てないときはよく一人で食べてますけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時~22時です。
遅い方だと思います^^;
主人の帰宅時間が遅いので・・・

  • 回答者:リアル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは普段 夕方7時〜7時半に食べています
帰りが遅い時は それにあわせて家族も夕食の時間をずらし、
みんな揃ってから食べるので、8時とか9時とかになったり
する事もたまにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時ころですね。
子供たちに合わせているので。
子供たちはすぐに寝てしまうのでいいのですが、私は夜ちょっとおなかすきます…
でも、そこを我慢しないと横に成長してしますので…

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも早いですよ(><)

5時半~6時に食べ始めることが多いです。

私は、7時くらいに食べ始めるのが理想なんですが・・・

寝る前にお腹空くと辛いんですよね(涙)

  • 回答者:空腹 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、結婚以来ずっと7時から食べています。
以前はわたし(旦那)抜きで食べていたようですが、
最近は残業禁止でわたしも7時からです。
かわりに子供が大きくなって、帰宅時間がマチマチで、
家族全員が揃うことはありません。

  • 回答者:あきお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小生は6時帰宅、6時半に晩酌開始、7時半には食事もおわる。
10時半睡眠、4j時半起床。
再就職してからはこんなものだ。
土日祭日はかみさんが終日仕事なので、家事交代。
カレー、シチュウ、鍋物くらいしか出来ないが、
六時半にはひとりで晩酌開始、7時にかみさん帰宅。
8時前には食事後片付け、もちろん小生の仕事だ。
共働きだったら当然だろう。
かみさんは寝るのが遅いので、夜食にお菓子食ってるらしい。

  • 回答者:おやじ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が仕事のときは夕方4時に一人で食べますが、
仕事の無いときは6時に食べます。

ご飯の用意は一時間前ぐらいから始めます。
ま、基本凝った料理はしないので^^

  • 回答者:f (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6時ごろです。
やはりお腹がすくらしく寝る前に旦那だけは夜食を食べています。

  • 回答者:おばちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは主人が仕事から帰ってくるのが22時過ぎなので
私と子供たちは19時半頃に先に食べてしまいます。
一緒に食事できるなんて羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの環境で時間設定って以外と難しいですよね。
我が家は仕事が終わるのが遅いので、21時ごろです。
つまり、寝るのも遅い訳で、朝も遅いです(汗)
一般的には遅いな〜という自覚はあります。

実家に居てたときは、父がきっちり20時に帰宅する人だったので、
20時15分と決まっていました。

  • 回答者:夜型さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6時半ごろ食べますね。
家族がいたころも6時半くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、5時半頃にはいつも食べています。
自営なので、食べるのも結構早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は7時ごろ、休日はもう少し早い時間に食べています

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が夕方からの仕事なので、晩御飯は9時半ごろです。

旦那は5時半には帰って来て
準備してるんですが、私が帰ってくるまで
待っています。

なので、2人とも9時半ごろ。

その前までは7時には食べ終わっていたので、
寝る前にお菓子を食べることが多かったのですが、
今は遅いので、お菓子をほとんど食べません^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時くらいですね。みんな働いてるので

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、基本的に一人で食べるときは、7時から8時が多いですが…。
父が来ていたら、祖母の家で食べるときは6時代が多いです

  • 回答者:春日局 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、旦那が帰ってくるのが早くても7時頃なので
7時から8時の間に夕飯を食べます。

通勤に、片道1時間強かかるので、定時に終わって帰って
きても、帰宅は7時になってしまいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時30分ぐらいに帰宅します。
夕食は大体7時になりますね。終わるのは8時前です。
でも昔はもっと早く、匿名さん同様に6時には食べてました。
今は仕事の関係で朝が早く、10時には寝ます。食事が済んで2時間、ちょうどいい感じで寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?
育ち盛りの子供がいれば7時には夕食をというのは解るのですが。
うちは子供がいないので、8時過ぎです。
せめて夕食だけはと作りたてを食べます。

早く帰宅されるご主人が早く夕食を済ませてのんびりしたいということでしたら
夕食作りはご主人に任せてみるのも1つの手ではないでしょうか?
毎日ではないないにしても。
奥さんが予め用意しておくのも限界がありますし、やっぱり出来たてを
食べるのが栄養的にもいいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の帰りがずっと遅かったので7時には子供と食事を済ませていました。
今は帰りが早くなったので帰ってくるまで待つことが多いです。
だいたい7時半頃に食べれる状態にしています。

共働きの時は8時頃に食事していました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは7時です。
NHKのニュ-スを見ながら、家族全員で
食べています。

  • 回答者:る匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後6時ごろです。
早く食べて寝るまでの時間を長く取りたいしゆっくりしたいので早めの時間です。

平日も土日も基本ほぼ同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、18時30分~20時の間に食べています。
家族全員が、帰ってきてすぐ食べたいって思ってるので大体それくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、夕方5時頃から夕飯の準備をして、6時頃に家族皆で食べます。
夜は、見たいテレビがあり、早く洗い物を済ませたいので、いつもその時間帯に夕飯を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が交代で食事に行くものですから、早ければ10時半、普通で11時すぎ。
機械の調子が悪く遅い人でも1時半ごろ。
最後になることがないので11時ころです。

早く食事するので、腹もすいていますので帰宅して5時半ころ食べることもあります。
普通で6時で、残業で遅くとも7時前2は食べます。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは旦那が6時半ごろに帰ってくるので、7時~7時半頃夕飯です。
でも、寝る前とかにお腹がすくのでお菓子やシュークリームを食べてしまいます。
旦那もカップ焼きそばとかを寝る前に食べたりしちゃいますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じくらいです。
早く帰るかずーっト遅くなるか極端です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、19時ぐらいに晩ご飯を食べています。
朝早い分、夕方は帰りが早いので、17時過ぎぐらいには帰ってきます。
(たまに、残業になる日もありますが・・・)
お風呂・晩酌!それからになるので、だいたい食べるのは19時ぐらいですね。
それよりも早い時間に晩ご飯を食べる日はほとんどありません。

あまり早いと寝る頃にはお腹空いちゃいますね^^
19時ぐらいから食べていれば、大丈夫かな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夕飯は八時です。
あまり早いとお腹が空くので
その時間にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも早いんです。
だいたい6時ごろから食べはじめまます。
旦那が朝が早い仕事で、帰って来るのが早いので、
帰ってすぐにご飯を食べてお風呂に入って
寝るまでゆっくりしたいみたいなので
旦那に合わせています。

私も早く片付くから今のままで困ることはないからいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事終わりがいつも遅いので、10時~11時くらいに食べてます。
子供が寝てからなので、比較的時間に余裕があります。
一般的な家庭ではないかもしれませんね。

  • 回答者:都会っ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日家で食べる時はだいたい19時~20時半の間ですね。
仕事の終わり具合にもよるので、幅を持たせましたが。
休日に家で食べる時は19時ぐらいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰った7時から8時の間ですね。
このころには、妻も子供も食事済み。
(6時ぐらいに食べている様子)

家族団欒ではないものの、一人でゆっくりと晩酌で・・・・ 
これでもいいかな。

  • 回答者: (oOo) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は主人の帰りが不定期ということと、定時が18時30分。しかも通勤に1時間はかかるので、どう頑張っても19時30分以降です。
1週間に2・3回は21時ごろ、ひどい時は日をまたぐこともあります。

ご職業にもよるかと思いますが(たとえば農家であれば、17時くらいとか)、お二人でゆっくり食事を摂ることは大事なことと思います。
作りながら食べれるお鍋や鉄板ものなどを取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ちゃま (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの帰宅時間によって時間がマチマチです。

帰宅が9時を過ぎる時は電話が来るのでサッサと食べてしまいます。
平均すると夜8時半~9時の間だと思います。

羨ましいです、6時位に食べれるのは!
6時位に食べれれば寝るまで3時間間が空くのにな~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る