すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

寝ぼけて何かの操作を誤ったのかadobe というところのフラッシュを消してしまいました。
アンインストールしてしまったのか、なんだったのか。
でもまあ、またインストールすればいいんだし、と幸いフリーソフトですし
何度も挑戦するのですが、まったく取り込めません。
画面ではフラッシュの画像が出たら「インストール成功」で
文字でも××バージョンのインストールに成功しました
と出てきます。
では、直後に再起動してみたら?とやってみてもやっぱり取り込めていないんです。
何がどうなっているのでしょう。ウイルス感染はありませんでした。
OSはWin XPでIE7使用です。

  • 質問者:パソコン音痴
  • 質問日時:2008-07-04 06:12:37
  • 0

私もつい最近同じような状況になりました。多分なんですが、見た目は前のフラッシュがなくなってしまったようになっていますが、実はまだどこかにファイルが存在していると思います。それで、コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選んで、そこにフラッシュがあれば、それで完全に削除してみてください。もしそこに現れないようでしたら、フラッシュのインストールプログラムの「アンストール」を実行し、完全にPCからフラッシュをアンストールしてから、新しいバージョンのフラッシュをインストールすると問題解決すると思います。

私はこれできちんと動作するようになりました。

うまくいくといいですね。

  • 回答者:ちょこみんと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこみんとさん、ありがとうございます!
コントロールパネルからの追加と削除はやっていたのですが、フラッシュが見当たらなかったので、ないものと思っていたんですよ。
それで教えてくださったようにフラッシュのHPに行ってアンインストールしてから
インストールしました。動作するようになりました。

しかしファイルはいったいどこに隠れていたのでしょう。
でもいいんです。動くようになったのがうれしいです。
ずっとあーしてもこーしてもダメでモヤモヤしていたのでとってもうれしいです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

先日Flash playerがバージョンアップされたようなので、
その影響なのかと思います。

一度IEを終了させてから、Flash playerをアンインストール。
改めてFlash playerをインストールしてからIEを起動してみてはどうでしょう?

ブラウザ関係のプラグインを扱う関係上、ブラウザが既に起動していると、
インストールがうまく行かない事があるようですので。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る