すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで「最新のフラッシュプレイヤーをインストールしてください」と言うメッセージが出たのでインストールしたのですが、完了したはずなのに、フラッシュ動画が表示されません。アドオンのインストールを許可したのですがだめでした。何かよい方法があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2008-10-18 20:51:55
  • 0

並び替え:

再起動する必要があります。
それでも解消しなかったら、アドビの公式サイト訪問して対処してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問答が無いままですが、念のための参考。
以下のサイトでどう表示されるのかは見ておいた方がいいですね。
2つのプレイヤーのチェックです。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 相談者様はVistaでしょうか?
 これは、Vista前提になりますが、flashをアップデートした時に、flash9b.ocxのファイルがアップされているのにも係わらず、Windowsシステムがflash.ocxを見に行って無い為に起きるエラーだと思われます。

 もし、そうであれば、以下の操作で改善するはずですが、分からない、壊れるとイヤだと思う場合は詳しい人に操作してもらえばバッチリです。
 そのまま放置しても支障は無い様ですが、いちいちOKクリックしなければならないので煩わしい事になります。

1. 左下のWindows[スタート] を右クリック。[エクスプローラー]
2. [C:] [WINDOWS(下のほう)] [SYSTEM32] [MACROMED] [FLASH]

  ここで、この中に[Flash9b.ocx] が有る事を確認して下さい。
  ここまでの作業が分からない場合とか[Flash.ocx]がすでに有る場合はここで中断して下さい。
 
3. この中にある[Flash9b.ocx] を右クリックして[コピー]
4. 左欄の[FLASH] を右クリックして[貼り付け]
5. 右欄にできた[コピー~Flash9b.ocx] を右クリックして
  [名前の変更] で[Flash.ocx] に変更。

 マイコンピューター→C:→WINDOWS→・・・と辿っていく方法も有ります。

 そのうちにアップデートで改善されると思います。

  • 回答者:putai (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ目にあったことがあります。
アンインストールしてから、もう一度インストールして直りました。
アドビのサイトにも方法が記されていると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答ではないのですが、気になることがあるので書かせてください。

Flash Player は、つい最近になって Flash Player 10 がリリースされたんですよ。
「最新のフラッシュプレイヤー」をインストールするとなると、たぶん ver.10 がインストールされると思うのですが、
リリースされて間もないこともあり、いくつかのサイトは未だ ver.10 に対応していないのが現状です。

もし、どうしても最新版の ver.10 を必要とするサイトを利用しなければならないのなら、
その要求に応じて最新版をインストールしなければならないでしょうが、
Flash Player 9 でも対応できるのなら、しばらくは ver.9 のまま利用した方がいいかも知れませんよ。

といっても、アドビの公式サイトへ行けば、最新版の ver.10 しかダウンロードできないでしょうから、
もしよければ、下記のサイトから ver.9 をダウンロードすると実用的かもしれません。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/448b10039648c80d49256f47002c7456/913932da0039bd7549257132001e0186?OpenDocument


あっ、インストールされるときには、皆さんが指摘してみえるように、
一度、前のアプリをアンインストールしてから、新しいバージョンをインストールしてください。

ファイル異常などが原因でアンインストールできなければ、
まず、インストールを試みて、それでOKなら、そのまま使えばいいし、
現状と同じ不具合が発生するなら、再度、アンインストール→インストールをしてみてください。
(アンインストールするときにはブラウザを閉じておいた方がいいと思います)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずFlash Player のアンインストール
そしてFlash Player のインストールを再度してみる。
上書きインストールではだめなんですよ面倒ですが。。。
Web上のFlash動画が見れないのであればShockWavePlayerを
再インストールしてみてください。

落ち着いてゆっくりやれば大丈夫ですよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

更新したフラッシュプレイヤーをアンインストールして
もう一度インストールし直したらどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを再起動してもダメでしょうか。
ダメなら再起動後、もう一度エラーを出させてからやってみてはどうでしょう。
念のため、ブラウザのキャッシュはクリアしておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る