すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

春雨サラダが時間がたっても「ぽそぽそ」にならない方法を教えて!

  • 質問者:ぽにょ
  • 質問日時:2009-10-13 09:17:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれにご家庭の味を紹介してくださって、ありがとうございました。油を多めにというのがポイントなんですね!!早速チャレンジしています。

家では春雨を茹でて水切りしたら、ごま油を少し多めに入れて春雨にしっかりとなじませます。
それから好みの野菜(にんじん、きゅうり、薄焼き卵)を入れて、ポン酢のなかに少し砂糖を入れてよく混ぜ合わせてから具材と一緒に混ぜます。
翌朝でもぽそぽそになりません。

  • 回答者:ねこ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。翌朝までぽそぽそにならないとは、頼もしいです♪早速やってみます。

並び替え:

春雨にあぶらでコーティングすると水分が抜けないのでぱさぱさになりません。
オイル系ドレッシングを使う。
和風であれば、ゴマ油を入れる。
マヨネーズベースのドレッシングにする。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングを多めにかければ大丈夫ですよ。

ちなみにうちは
砂糖・お酢・醤油・ごま油・白ゴマでドレッシングを作ります。味を調整しながら多目に作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪早速チャレンジしてみます!!

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る