すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

今の子供は、給食をおかわりしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 20:53:06
  • 1

欲しい子はするでしょう
私の次男は、パン5個で止められた事があります。
普段、何も食べさせて無いって、多分、思われただろうな・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン5個でさらにおかわりって、フードファイターなみですね

並び替え:

おかわりします。
食いしんぼが多いので。
育ち盛りですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりします。
食いしん坊なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうします
おいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりします。
休んだ子の牛乳やプリンはジャンケンだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わっています。

子どもたちはおかわりはします。特に子どもたちの好きなメニューの
時はいわば、戦争状態です(笑) 残飯を減らすようにするために、
例えお代わりする子どもが少なく、あまりそうな場合はこちらから配膳し
おかわりさせます。(もちろん、子どもの了解は取りますよ。)

  • 回答者:ボンド (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりすると思います。
好きなメニューのときは
よくしているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりはしないようです。
あんまりおいしくないのだとか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりしますよ。

美味しいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差はあると思いますが、おかわりする子は存在しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するようですね。

でも昔よりたくさんおかわりする子は少ないのかも。

  • 回答者:揚げパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に聞いたら、好きなメニュウーの時は、お代わりするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
成長期なので食べたいだけ食べてほしいです。
おかわりは今の子供も、そうでない子も変らないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するようです。
今の給食はおいしくていいですねー。

  • 回答者:カレー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お代わりします、でも人気の無いメニューもあります。

  • 回答者:食べすぎ? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
大きいおかずが狙い目です。

  • 回答者:小さいおかず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりしすぎで肥満気味になってきてます。
余りおかわりするなといっているのですがおかわりしてるようです。
おかわり禁止にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は食べるのが遅いので、おかわりしません。

どこかの教師が、給食をおかわりしようとした児童に、
「家で朝ご飯を食べられないからおかわりするのか」
という発言をしていたようです。

  • 回答者:母子家庭 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しますよ。うちの子供は喜んで食べてます。今は毎日かなりの量余ってるみたいです。
しかも残しても文句も言われません。昔みたく掃除の時間に残ってまで食べさせられることもありません。
もちろん、5時間目が始まってもまだ食べてるなんてこと、今はもうないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにだけどするみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね~
育ち盛り食べ盛りですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はあまりしないみたいです。。。
むしろ、食べ残しが多いとこの前、先生に個人面談で注意されました。

大きなお世話じゃい。。。

  • 回答者:ポックリ寺 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する子は少ないみたいです。
少食の子供が多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、特にカレーなど好きなもののときはおかわりしますね。
個人差はあるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。いつも子供はカレーの日だと
おかわりしてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
でもお代わりするのは、好物だけのようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりはすると思います。
人気メニューのみでしょうけど。

  • 回答者:せんりゅう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたら、するそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べる子はおかわりするでしょうね

私の時もそうでしたから プリンとかだったら
休みの子の分ジャンケンで勝った子がもらってました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくおかわりしています。
特に人気のあるものはダッシュで食べて
取り合いになるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物のみ、おかわり致します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている今の子は、
小食なのでおかわりはしないそうです。
完食するのが精いっぱいだと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しますよ。
酢豚なんか人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんとか、カレーの時はおかわりしますが、嫌いなものはおかわりしないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子はおかわりしていましたが、
下の子は食が細い上に食べるのが遅かったので、
自分の分だけでせいいっぱいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べて、お変わりする子供は減った様ですが、
おかわり君はいますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちの子供も好きな給食の時はおかわりするみたいです。

  • 回答者:成長期 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する子はするし、しない子はしないと思います。
うちの子は「するよ。」って言っています。
あと、おかわりできるものとできないものもありますよね。
「今の子供」と「昔の子供」と、何か違うのでしょうか?

  • 回答者:うさぎ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休んだ子の分を取り合うらしいです。
家の子が言っていました。

  • 回答者:ヒロリン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないようです。
昔はしましたが。

  • 回答者:よしべかこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します。
一杯では余るように作られていますので、おかわりは想定内です。
おかわりは早い者勝ちですので、給食の遅い子はおかわりができません。
学校を欠席する人がでると、おなか一杯に食べられます。
と小学生の子供が申しておりました。

  • 回答者:だから肥満児なんだよ! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おかわりします。
嬉しい事です。成長しすぎるのは困りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の子はカレー三杯 おかわりしたと自慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわりはしませんが完食してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る