すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党はなぜアメリカにたてつくのですか?

  • 質問者:ヨウギク妃
  • 質問日時:2009-10-12 18:26:29
  • 0

アメリカより(右派)の自民と比較して、アジアより(左派)の政治思想だからです。

  • 回答者:中韓友愛 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たてついてるようには見えないです。
様子見ってとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

選挙目当ての格好つけだと思います。
実際、政権をとってからは、一切たてついてないですよね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党はアメリカに対して、日本の国益を損なわないよう対等な外交関係を築こうとしているのではないでしょうか。
その姿勢が以前の自民党時代の外交関係と違いすぎている為に、
アメリカにたてついているように見えるのではないでしょうか。
今までの日本があまりにもアメリカの言いなりだったのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう、アメリカの時代は終わってきているからです。
たてをついているというよりは、
見切りを付け始めているのだろうと思います。
アメリカも、お金をたくさん借りている(返す気はなさそう・・・)日本を素通りして
中国にニコニコしに行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たてはついていないと思います。日本人は、自分たちが先進国でアメリカに認められているつもりをしていますが、実際は日本に不利益なことが多いんです。アメリカ大使館は家賃をずっと滞納してたり、在日アメリカ人に1人当たり7000万円以上の移転費用を負担させたり・・・他、庶民が知らないだけのことが多いんです。そういうことを少しずつ改善させようとしているだけです。

===補足===
自民党議員さん、そんなだから、日本国民から見放されたんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党の意に反していたのが結果としてアメリカだっただけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たてついているとは思いません。
おっかなびっくり様子を見ているだけですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの言いなりだった自民党を見返すためです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカにはたてついてますが、その代わり中国には媚びまくっています。
アメリカの犬から中国の犬になるつもりのようです。
外務大臣は「中国の許可は取ったんですか!?」発言でおなじみの媚中岡田克也ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の支持を得るためです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まであまりにも言いなりになってきました。
高いもの、例えば飛行機とか自衛隊の装備とかです。
ロシア製の飛行機だと10機くらい買えるとか言ってましたね、昔。
こういうものを買わされてきました。
日本の空はアメリカ軍が自由に飛べるんです。
制空権はアメリカが持っているということを覚えておいてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

媚中だから。そしてアホだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてつくつもりはないと思います。
ただ対等の関係を求めているだけだと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの力が落ちているからですょ。
日本の国力も同じように落ちています。
不景気ですからね。
逆に力をましているのが中国です。
日本が世界の風向きを見て動くのが常識です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの言いなりだった、自民党のやり方を変える
為だと思います。

独立国家である「日本」の主権や主張を、民主党が
アメリカに示す事を優先していると考えられます。

外交政策はお互いに、フィフティーフィフティーでないと
相手の言いなりにされてしまう為だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本が独立国として世界と対等に渡り合うためです。

  • 回答者:mobi (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカの飼い犬にならないためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自民党との大きな違いを見せたいからです。
そのうち、アメリカにおどされて、おとなしくなるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党を、アメリカのポチに例えるならば、

シナへの売国奴集団が、民主党だからです。

  • 回答者:日本列島 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それまで単に自民がアメリカのペットになり下がりいいなりになり過ぎていただけです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自民の反対を政策にしているだけ

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内だって、地方の首長は自分の考えを国に言うように
たてついてるのではなく、自分の考えを述べてるだけです。

だって、日本国は独立した国ですから…。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オバマさんの政権与党が、自分たちと同じ名前を使っているので、どっちが本家・元祖かのあらそいをしたいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る