すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

今の人は、ちょっと気取った洋食屋でライスカレーを注文し、カレーとライス皿が別になっているので一皿めは具だけをフォークで取って一皿平らげ、ライスをもう一皿おかわりし、残ったカレーソースで二皿めも平らげますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-12 16:45:34
  • 0

はい。そうします。
大抵 最初に出てくるライスだけでは足りないので、ライスをもう一皿たいらげます。

事前に100円Upくらいで ご飯大盛り ができれば、それを注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都会ならあるかもしれませんが・・・
地方に別々に出してくれるような洋食屋さんなんて有りません。

それに沢山食べるなら、2杯は別の物食べたいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような食べ方はしません。
一皿めに具を全部かけて食べます。
その方がカレーを食べた気がしておいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう食べ方はしません。
具にソースをほどよく絡めながらご飯と一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その食べ方は面倒なので しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういう食べ方はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1皿で十分です。
もっと食べたいって時は、大皿(ご飯大盛り)が出来れば頼みます。
当然、最初は具って事はしません。
中には、具材が全て溶けているものも多いのがカレーですから

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう食べ方はしないです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一皿でおなか一杯になるのでそんな食べ方はしません。
それに、具とソースを別々にしたらおいしさが減って損だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とルーの割合は丁度いいものが出てくると思っているので、
一皿で満足すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライスを二皿も食べられないので
最初に全部かけてから食べるか
2回にわけてかけるかして食べます。

一皿目は、具だけという食べ方は初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにライス二皿は、キツイですね。
わたしは、注文時に大盛りを頼みます。

  • 回答者:ひろし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは一皿で十分満足ですので
それ以上は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、します
ちょっとケチくさいかもしれないですけど、美味しく完食いたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうはしたことおりません。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような出し方のカレー専門店って
ライスのお代わりをできると聞いたことないですから、
したことないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育ちが良いのでそのような事は・・・いたしませぬ。 母上に叱られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2皿は食べないです。
1皿でライスにカレーをかけて食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような食べ方はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2皿もライスが食べれないのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人もしないような気がしますけど

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような食べ方したことありませんでした
今度そのように食べてみます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う食べ方はしないです。
面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平らげません、
そんなに沢山食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る