すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

塩ラーメンに山椒って合いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 09:15:01
  • 0

私的には合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には合わないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンにはきついと思います。
スープをそのまま楽しむのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振りかけたことはないですけど、合わないと思います。
やっぱり胡椒系じゃないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと合わないかな。
塩ラーメンっていったらゴマでしょ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことないのでわかりませんが、合わないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンには合わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないとおもいます。
柚子胡椒が合いますよ。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンにはあまり合わないかも・・・

味噌ラーメンにはバッチリだけど

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいません。
山椒は味噌系で、たけのこなどにぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。

私は塩ラーメンいつも梅干を入れます。

美味しいですよo(〃^▽^〃)o

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないですよ。。。。

  • 回答者:メカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の感覚では、合わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コショウならともかく、山椒は合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わない。ゴマがいいです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題なので、山椒が好きな人には合っていると思います。

私は、塩ラーメンには、胡椒を使うことがほとんどです。

  • 回答者:ジェルミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの問題と、
ラーメンの麺の質や太さ、塩スープの味にもよると思います。
塩はどんな塩スープでも同じじゃないでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく合わないような気がしますが、
個人差がありますから分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山椒が好きな人ならOKだと思います。
香りが強いですが、この香りが好きなら塩ラーメンも大丈夫ですよ。

  • 回答者:はと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないんじゃないかなぁ。
白コショウが一番合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わない気がします。
コショウですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌や醤油のほうが合っていると思いますが、塩にはいまいちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンだと、白胡椒の方でしょうね
味噌だったら、山椒の辛味も良いとは思いますが

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも、ラーメンに山椒は会わないですね。
もちろん、塩ラーメンもですが。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり合わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あいますよ

胡椒がいいって、胡椒も使うのです

山椒はジャパニーズペッパーだから、和洋折衷ペッパーです

  • 回答者: 匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には合わないと思いますが
好みの問題なのでもしかしたらいいという人がいるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと微妙な気がします。
やっぱり、コショウのほうが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないような気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと香りが強すぎる気がします。やっぱり胡椒があうと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないと思います。荒挽きの黒胡椒が、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな味が違うものに
なってしまうので合わないかとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合わないね。コショーが一番だと思うね。

  • 回答者:大臣 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る