すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

茨城県で、オススメの観光スポットをおしえてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-10 19:39:22
  • 0

並び替え:

筑波山は良いと思いますよ

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

筑波山が手軽に登れて景色も良く
今でしたら紅葉シーズンでオススメです。
温泉宿もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「偕楽園」が一押しです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋田の滝 ですね。
これからが紅葉の季節ですから最高ですね。
時間があれば、山際のハイキングコースも
お勧めです。子供でも登れますよ。

  • 回答者: (oOo) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝、ちょうどテレビでやっていたのですが、
『国営ひたち海浜公園』というところで、コキアが見ごろをむかえてるようです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

行ってみたいなと思ったので書いてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛久大仏
近くまで行くと、その大きさに結構驚きます。
近くにあみプレミアムアウトレットもあります。

袋田の滝
新しく観瀑台もできました。近くで見られるのでいいです。

筑波山
紅葉情報としては、10月中旬~10月下旬に色づきはじめ、11月初旬~11月中旬に見ごろになります。
筑波山もみじまつりが、11月1日~11月30日まで開催されます。

  • 回答者:のらちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋田の滝、西山荘、大洗海岸、偕楽園、霞ヶ浦ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋田の滝

那智の滝、日光華厳の滝とともに日本三名瀑に名を連ねます。高さ約120m、幅は約73m。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水戸の偕楽園
筑波山
袋田の滝

この回答の満足度
  

袋田の滝や筑波山です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筑波山です。
ロープウェイでいけます
がまの油売りもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛久大仏→ギネスにのっている、大きな大仏 120M

袋田の滝→絶景です。

偕楽園→三大庭園の1つ

袋田の滝が、今の時期だとベストだと思いますが、牛久大仏も意外と心が休まり、いいですよ^^

  • 回答者:トクホン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

袋田の滝かな・・・
一応、有名な所で偕楽園
那珂湊の市場 あたりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節は紅葉が美しい「袋田の滝」と「竜神大吊橋」ですね!

===補足===
「袋田の滝」は水郡線で袋田駅、「竜神大吊橋」は水郡線の支線の終点常陸太田から
バスでいきます。
マイカーがあれば、両方いっぺんに見ることも可能です。この場合は高萩ICからR461を
横断するルートでいくと渋滞を避けることができます。(東京方面から行くと想定)
また常陸太田には、徳川光圀(水戸黄門)のご隠居「西山荘」が保存されています!
「西山荘」へは、日立南太田ICが近いです。

  • 回答者:水郡線でどうぞ! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る