すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

パスタの具で意外なものってどんなものが有りますか?

===補足===
実際に作ったことのあるもので御願いします。

  • 質問者:食べるの大好き
  • 質問日時:2009-10-09 13:19:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしにとって一番意外なものをBAに選ばせていただきました。
全部おいしそうなので作ってみます。
ありがとうございました。

いちじく。

見た目も綺麗で意外に美味しいですよ。
しかも、クリーム系のソースと相性がいいからさらに不思議。

===補足===
ゴルゴンゾーラなどとも相性が良く、いちじくの甘みとチーズの香りが調和してGoodですよ。
ややパスタとしては優しめの味に仕上がると思いますので、普通の麺よりはフェットチーネやペンネなどの方が絡みやすいです。

  • 回答者:ピッグ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ!いちじくですか?どんな味がするんでしょう。

並び替え:

福神漬。
歯ごたえが好きです。
カレーなどを作って余った時にルーを少し乗せてから、
福神漬を沢山盛って食べています。

  • 回答者:なんぶ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

キムチと焼き豚です。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう

お茶漬けのりです。
手軽に済ませたい時は、
これを混ぜるだけで和風パスタになります。
バターを加えると一味違ったりします。

  • 回答者:麺子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそう

富山県の珍味、イカの黒作り(墨入りの塩辛)です。
イカスミパスタができます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「イカの黒作りはじめてしりました。

こんにゃくです。

ダイエットをしていた時にこんにゃくの千切りと野菜をいれて
ニンニクを入れた和風の味付けで食べた事があります。
なかなか美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにゃくですか?やってみます。

シンプルなんですが・・

塩辛と納豆です

会いますよぉー♥

  • 回答者:調理師 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう。デモ臭くないですか?

薄切りの刺身。
和風パスタにどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

和風 で。納豆シソの葉 梅 です。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この具の組み合わせは私もよく作ります。おいしいですよね。

わたしは、豆苗とエリンギを使います。
豆苗のシャキシャキ感がいいですよ。
味付けは、和風です。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆苗ですか?やってみます。

珍しくないかも分かりませんが、
納豆とおろし大根、大葉の千切りをかけて
食べるのが好きです。醤油とみりんとお出汁で食べたり
ポン酢でもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの組み合わせは好きです。

生卵、卵かけご飯の要領です。あとは、紅しょうがですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅しょうががポイントですね。

キムチとかコチュジャンとかいれて韓国風にして食べます。
仕上げはごま油をかけると風味が増します。
おいしいですよ~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう。

「コーン」です。
意外ではないかもしれませんが、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーンはよく入れます。

もずくです。
沖縄で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな風に味付けするのかしら。

しらすとバター、大葉です。
安上がりでおいしかったですよ♪

  • 回答者:たかP (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

和風の味付けにして(鶏肉などなんでもお好みで),ミョウガ,三つ葉をさっとからめ,トッピングに ささがきゴボウの素揚げをのせる。

美味しいですよ。
意外じゃないかも。。(^_^;)

  • 回答者:コロン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。やってみます。

うちの母は、普通にミートソースに「だし昆布」入れます。
「和風で美味しいのよ!」と言い張ってますが、あまり味しないです。
・・・どうにかならないかなー。

  • 回答者:ham (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養のバランスはよさそうですね。

サツマイモの細切りなど、どうでしょうか。
考えて思い浮かびました。
アリだと思います☆

===補足===
実際の食べたことのあるパスタですと・・・
具と言えるか分かりませんが
マーボ茄子っぽいピリ辛のソースが上にこんもりのったもの、です。
まあまあ美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことあるもので御願いします。

納豆かな。
パスタもですが、餅に絡めたり…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆意外ですか?私はよく入れますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る