すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

こんばんは、ギター初心者ですが大人の男性でもミニギターなるものは弾けますか。
ちなみに手は大きめです。

===補足===
今がんばっていますが『Gコード』という壁にぶつかってます

  • 質問者:nikita
  • 質問日時:2009-10-08 21:23:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
がんばってみます^^

ミニギターは弾けます。
マンドリン、バイオリンはもっとサイズが小さいですが、男性は弾いています。

通常のクラシックギターですと弦長650ミリが普通サイズになりますが、一般的な
日本人男性にとっては、やや長いと感じている人が多いと思います。
女性ですと630ミリくらいのギターを弾いている人も多くいます。

一般論ですが、サイズの長い、そしてネックの幅がひろいギターは弾き難いはずです。
逆に、サイズの短い、ネックの幅が狭いほうが弾き易くなります。

===補足===
Gコードは、一般的に中指(2)、薬指(3)、小指(4)で押さえますが、
人差指(1)、中指(2)、薬指(3)でもかまいません。

慣れないうちは、指が垂直に立たず指が寝てしまい、例えば、Gコードですと
6弦のソを押さえた薬指が、5弦のシの音に触れてしまい、和音が濁ってしまうことが
あります。
しかし、訓練次第で時機に弾けるようになりますよ!

  • 回答者:クラシックギタリスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
秋の夜長にちょっとギターでもとおもい
ストレスもたまっていたので・・・
がんばってみます。

並び替え:

弾けますよ。
私の好きなアーティストはよくミニギターを弾いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習すれば弾けます
頑張って、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が大きくてもちゃんと弾けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ、始めるのなら意外とミニギターで始めた方が指が覚えやすいかも知れません。
ただ、それに慣れてしまうと普通のギターを弾くのに苦労するかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分弾けます。ウクレレも大丈夫です。たぶん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弾けますとも!!
しかもとても簡単に弾けると思います♪

ただギターを始めるとなるなら、
ちゃんとしたギターから始めるのをおすすめします♪

僕は1年前ぐらいからやっていますけど、
かなり弾けるようになりましたよ!!

  • 回答者:♪^^ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る