すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは結婚前に自分の親のことをどの程度はなしましたか?聞いてないよ~みたいな感じのことはありましたか?

  • 質問者:サンライ
  • 質問日時:2009-10-08 15:23:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。男性は特に自分の家族についてよく理解していない人が多いと思うので、その点は同じような方が多かったですね。

夫が、早く結婚したがったので、

「そんな簡単に結婚していいのか!」
「もう、結婚したら、めったに別れられないんだよ。」
「私は、爆発すると何するかわからないんだよ。」

結婚したら、ありとあらゆる、姑たち、との危機を想定して、もっと慎重に、考えるよう促しました。

それに対して、7つ上の夫は、

「だいじょぶだ~、俺と○○ちゃんならやっていけるよ~ん。」

「うちのカーちゃんとトーちゃんは、だいじょうぶだ~。」

今思えば、志村けんの、のりでした。

24年たった今、姑はやっぱり姑、結婚前に、いろいろ、条件をつけていくのは、正解です。

というか、はじめから別れてくらっせば、良かったような気がします。

  • 回答者:むーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の親御さんとはご飯を一緒に食べたりしていたので聞かなくても性格などは
なんとなく分かっていました。
自分の親のことは大して話していませんでした。向こうも聞きたがりませんでしたし。
自分たちの結婚だから親は関係ないというのが彼の口癖だったので、
結婚した今も、私の親に対してどうこうというのはありませんね。
(とても気を使ってよくはしてくれますが、こんなこと聞いてなかった~っていうのはありません)

  • 回答者:xoxo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は話しましたが、やはりかなり隠していました。
今はどんどん話しますが、お父さんかなりひどいと驚かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにないですね。
結婚前、毎日の様にどちらかの家でご飯食べて、飲みに行ったり、カラオケ行ったりしていましたので、気心も通じ合えていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は夫婦仲が悪く、よく言い争いなどしていました。
正直、悩みの種でした。
全部話したら、親にも申し訳がない気がしましたし、主人にも???と思われるかなと心配でした。
そんなわけで、話していないことがだいぶありました。

主人は、聞いてないよ~と思ったでしょうね。
「よく頑張ってきたね」と慰めてくれました。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私からは、一切話をしていませんが、
親とパートナーは、ケイタイ番号を(密かに)交換する仲でした。
自分も、これといって聞いていませんが、
普通のご両親で、特に困ったことはありません。

  • 回答者:みんな仲良し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど話していません。

同居しないなら必要ないですし。
聞いてないよもないです。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は話していました。
どういう考え方なのかも。
今のところ 聞いてないよ~ と旦那さまに言われたことはないです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど話していません。
聞いてないよ~っていうのはなかったと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど話していません。
でも夫は私から想像していたようで、特に問題はありませんでした。
ただ・・・夫の親に関しては、聞いていたのとは全く違って、結構びっくりしました。
男は親のことを結構誤解しているもんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と私は子供の頃から知っていたので、私の両親のことも知っていました。
聞いてないよ~は、全然ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれたら、答える程度。
聞いてないよ、ということはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そこまでは話していません。聞いてないよ~みたいな事もありません。

  • 回答者:ari (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部話してました。しかも別けアリ親戚の事も。
話して全然怯まない人だったので安心しました。
話して腰抜かすような人は自分的にも頼りなげで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の親のことは100%話しました、隠さなくちゃいけないことはないので。

問題は夫のほうです。結婚後、夫の両親は再婚同士で腹違いの兄弟がいることを知らされ、驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%以上は話しました。聞かれれば100%答えましたよ
隠すこともないし、どうせ分かるんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の親の事は、包み隠さず話しました。
母が浮気したこと…離婚したこと…そして、付き合っている最中でも親に彼を合わせました。

問題は、彼のほうです。
全然親の事を話してくれない…手探り状態で結婚して、日々ストレスのたまる毎日です。
顔も合わせたくないです

  • 回答者:ココナッツパンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い付き合いになりますし、なるべく理解しあえるように話したほうがよいとは
思いますが、すべてというのは無理かと思います。
本人同士だって、何年もたってから、「こういう人だったんだ」ってこと
ありますもんね。

すごく基本的なこと(知らないと失礼をしちゃうような)であれば、話しておいてほしい
とお相手に話してみては?

  • 回答者:saorex (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう性格で・・・こんなことが好きで
と、想像できそうなくらい、細かくいろんな話をききました

なので、実際あったときも、あれ?
初対面ですよね・・・
みたいな感覚になっちゃいました


同じように相手の親も、かなり私の話をきいていたらしく
その日のうちに、親子のような仲良しさんに♪

あとでしってびっくり、なんて大きなことはほとんどありませんでした。

間にたつ人がうまくしてくれると、こうなるのですね。感謝です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り話しませんでした
聞かれなければ自分からはいいません
実は再婚したことを親にも話していません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり話してないかも。性格などは特に。自分が子供の頃に言われたしつけなどは良く話しましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からご両親が心臓が悪いだの治療法がないだの聞きましたがピンピンしてますし病院にもいっていないし、元気に元気に仕事をしています・・・。当分介護は必要ないようです。
心配しただけ損した・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る