すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグでの画像をスクリーンショットにしたいのですが、PrtScを押してからペイントを開いてから貼り付けが出来ないのですが、貼り付けの表示が薄いグレーで表示されているので押せないのです。何か設定の問題でしょうか?

  • 質問者:あじさい
  • 質問日時:2009-10-06 23:36:07
  • 0

私はノートパソコンなので、 Fn + PrtSc でやるとできましたよ♪
紛らわしいよね~(; ;)
やってみてください!!

===補足===
おおお!できましたか♪
お役に立ててよかったです☆★
評価も高くしてもらってあしがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いて下さって
ありがとうございます!
出来ました~

並び替え:

青の、fnとPrt Sc
でできたと思います

  • 回答者:ryo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右クリックして貼り付けする。
or
上のどこかのボタンで貼り付ける!

おおざっぱですみません・・・

  • 回答者:さくら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スクショだと貼り付けないと保存できないので、
私はPettyCameraというのを使っています。
http://www.rainylain.jp/etc/ss/#auto
これだと任意のフォルダに保存されてパシパシ撮れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PrtScを押す
ペイント画面の上 ファイル 編集 表示 ・・・・の
編集をクリックすると 貼り付け がありますが出ませんか?

それと、ペイント画面のキャンバス部分で右クリックしても貼り付けが出ます。

再起動してもだめでしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Altキーを押しながらPrtScでどうですか?
貼り付けがグリーンなのはコピーできていないからです。

  • 回答者:キャサリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

一度、試してみます。

① Alt + PrtScr を行う
② ペイントを開いて Ctrl + V を行う

PrtScキーが押されていないか、押した後に、文字をコピーしてしまった。

  • 回答者:匿名くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に書いて下さって
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る