すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

動画サイトの動画(PV・ライブ映像等)を自分のブログに埋め込む行為は合法・違法どちらなのでしょうか?

ちょっと不安になりましたので、できれば法的根拠も含め教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-06 22:41:00
  • 0

だれのPVなのかが問題かではないでしょうか?
所属事務所やCDメーカーがプロモーションの為に動画をUPされているもので、リンクが貼れる設定になっている物は問題がないと思います。
ただ、TVを録画したものだと、テレビ局などの著作権を侵害している可能性が高いですので、たとえ貼り付けても、著作権者の依頼によって動画サイトは画像を削除依頼していますから・・・
悪質なものでないかぎりは、貼り付けるだけでは取り締まる法律がないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埋め込むだけでは具体性がないので不明。
例えばURLの記載なら合法。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法ですよ。
法案がまとまってないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る