すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

農家から、にんじんをたくさん、もらったのですが使い道があったら教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 07:39:55
  • 0

並び替え:

人参を細切りにして、湯がいて、タラコとマヨネーズと混ぜるとおいしいサラダになりますよ。

  • 回答者:とも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんの漬物。にんじんサラダ(チンしてごま油と塩コショウ)いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴら、煮物、カレー、シチューなどに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参のスープ、なんていかがでしょうか。
母がミキサーでよく作ってくれました。
残念ながら、私はミキサーがなくて作ったことないのですが、
こちらのネスレのサイト、美味しそうでした☆
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/600_699/00616

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参の天ぷら(細切り)は甘みが感じられ美味しいですよ。
メインでも十分一品料理になります。
これから寒い時期になるとカレーやシシューとお鍋料理
に沢山いれるのも良いですね^^
輪切りにして茹がいてジップロック等を用いて冷凍保存も可能です。

  • 回答者:koko (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、サラダにして食べたり、カットしてジューサーに入れて、少し砂糖を加え、人参ジュースにして飲んでいくと早くなくなりますよ。
残った物は、大根や鶏肉などと一緒に、煮物にしておくと日持ちもいいですし、食事の時にチョコチョコ食べるには持って来いだと思います。
でも、沢山貰われて羨ましいです。
大事に食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る